毛深い女性の特徴と毛深い女性が好きな人の特徴・毛深い基準

性格・タイプ

毛深い女性の特徴は?

毛深い女性の特徴と毛深い女性が好きな人の特徴・毛深い基準

女性の方で、自分が毛深いことがコンプレックスに感じている方は多くいます。他人の体毛も見る機会が少ないので、誰にも相談することができないのが実情です。

体毛には、まつ毛や髪の毛なら女性の魅力を引き立てる物と、すね毛やワキ毛などの女性らしさを激減させる体毛があります。不必要と思われがちな毛ですが、ちゃんと存在する理由があり、毛深くなる原因もあります。 下記にそれぞれ紹介しますので参考にしてみてください。

生活習慣が不規則

毛深い女性になる原因で一番は、生活習慣の乱れです。ダイエットによって栄養が傾いたり、脂っこい物を食べすぎたり、過度の喫煙などが主な原因です。生活習慣が乱れてしまうと、女性ホルモンの分泌が下がり、毛深い原因になります。

食事内容を改善しよう

毛深いことが悩みの食事に偏りがある女性は、まず食事内容を見直しましょう。ダイエットしている女性は、無理な食事制限は辞めて、バランスの良い食事にするという考慮も大切です。バランスの良い食事を取ることで、質の良い脂肪をつくることになり、女性ホルモンの分泌を促進してくれます。

喫煙が体にいいことはないのでやめよう

毛深い女性の特徴と毛深い女性が好きな人の特徴・毛深い基準

喫煙している方も、毛深い女性になりやすくなっています。喫煙は、中々辞めることのできない物の一つです。急に辞めるのは困難なので、本数を徐々に減らすなどの努力も必要になります。それでも辞められないなら、医師に相談してみるもの一つの手段です。最近は喫煙者に厳しい社会になって、辞めている人も多くいるため、辞める方法も増えてきています。

喫煙は、女性ホルモンの中の一つである「エストロゲン」を分解する働きがあります。そのため、喫煙している女性は、毛深い人が多いケースが高くなっています。喫煙は百害あって一利なしとまで言われているので、できる限り早く辞めることを重要です。

毛深い女性は運動不足?

毛深い女性の特徴と毛深い女性が好きな人の特徴・毛深い基準

毛深い女性の特徴に運動不足なこともあります。女性は、事務仕事などのデスクワークで働いている人が多く、その女性のほとんどが運動不足です。

運動不足により、自律神経が不安定になり、その結果、男性ホルモンの分泌が活発になってしまい、毛深い女性に近づいてしまいます。休日に散歩など軽い運動から始めて、身体を動かすことが必要です。

睡眠不足も毛深い女性をつくる原因?

毛深い女性の特徴と毛深い女性が好きな人の特徴・毛深い基準

仕事が忙しい女性は要注意になります。仕事に時間を取られるため、睡眠時間も減ってしまいます。寝不足も、女性ホルモンの低下の原因なので注意が必要です。

睡眠不足になると、交感神経が優位になり、その結果、自律神経が乱れ、男性ホルモンの増加に繋がってしまいます。週に一日でも仕事を早く切り上げて、睡眠の時間を確保することを優先しましょう。

毛深い女性はホルモンの乱れが原因

毛深くなる原因には、上記のように色々ありますが、結果として女性ホルモンの分泌が減ってしまうからです。毛深い女性は、何らかの原因で女性ホルモンが減ってしまい、男性ホルモンの方の分泌量が多くなってしまっているからです。

体毛と髪の毛はホルモンが違う

毛深いことで悩んでいる女性の中で、髪の毛は細くサラサラなのに、体毛は太くゴツゴツしていて、疑問に感じている方もいるでしょう。その原因は、体毛と髪の毛ではホルモンが違うからです。

女性にとって無駄毛である、すね毛や脇毛は男性ホルモンで作られており、反対に髪の毛は女性ホルモンで作られています。そのため、髪の毛が薄いからといって、体毛も薄いとは限りません。あくまで女性ホルモンが多いか、男性ホルモンの方が多いかが関係しています。

なぜ男性ホルモンが多くなると毛深い女性になるのか

毛深い女性の多くは、男性ホルモンが多い方が多いです。

昔の男性の役割は食料の調達などです。そのため、危険に遭遇する確率が高く、それから護るために体毛が太く多くなるようになっています。男性ホルモンが多いと、女性でも毛深くなってしまいます。

遺伝子も関係している

毛深い原因に遺伝子も関係しています。毛深い女性の両親も毛深い可能性が高く、遺伝子によって毛深いことも引き継いでしまいます。

体毛は、外傷などから身を守る優秀な遺伝子なため「優勢遺伝」とし、親から遺伝することがあります。また「隔世遺伝」で祖父母から遺伝してしまうこともあります。
タイトルとURLをコピーしました