さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

性格・タイプ

さげまんとは

さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

そもそもさげまんとはどいう意味なのでしょうか。聞いたことはあるけど意味を知らない方も多いのではないでしょうか。男性をダメにするどころか呆れられてしまい、相手にストレスを与えます。今回はさげまんの特徴や付き合う上での対処法を紹介します。その特徴さえ知っていれば彼女選びをするときに避けられます。

さげまん女性を見極める参考にしてみてはいかがですか。

男性の運気をさげる女性

男性の運気をさげるの「さげ」と女性器を意味する「まん」を掛け合わせた言葉です。現在では言葉の意味など深く考えずに使われていますが、言葉のツールを考えるとかなり尖った言葉です。さげまん女性とは結婚しないほうがいい、妻にすると不幸になると言われる事も多いでしょう。

さげまんとは一緒にいる男性の運気をさげる女性を意味します。

あげまんとは

さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

さげまんと反対にあげまんという言葉もあります。あげまんとは男性の運気をあげるの「あげ」と女性器を意味する「まん」を掛け合わせた言葉です。より良い巡り合わせにする女性を意味します。他人のために行動することが苦痛ではなく、むしろ進んでやることに喜びを感じたりできるのがあげまん女性です。

あげまんとは一緒に居てる男性の運気をあげる女性を意味します。

さげまんの芸能人

さげまんの芸能人とレッテルを張られている人物は数多くいます。その中には女優さんも多く、知名度の高い人もいます。今でもばりばり活躍されている大女優もいますが、さげまんは過去に関係があった男性が今は落ちぶれてしまったということがさげまんの要因になります。

さげまんと言われて続けてもその存在は世の中を騒がせるスター性に満ち溢れていることもあります。

さげまんの特徴

さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

さげまんの特徴を紹介します。さげまんは男の運気を下げて男の人生を悪い方へ導きます。イメージが悪いさげまんですが、さげまんはその人の性格からそうさせるものなのでさげまんは特徴があります。その特徴さえ知っていれば彼女選びをするときにさげまんを引かないように避けられます。

特徴さえ知っていれば彼女選びをするときにさげまんを引かないように避けられます。

特徴1 自称あげまん

あげまんは自分であげまんとは言いません。さげまんも自分でさげまんという自覚がないので、自分で自分のことをさげまんということはありません。あげまんかどうかは自分で判断するよりも他人の評価によります。自分で自分のことをあげまんなんていう女性はあげまんになりたい人です。そんな女性には特に要注意です。

自分であげまんなんていう女性は信じてはいけません。

特徴2 好き嫌いが激しい

好き嫌いが激しい女性はさげまんの可能性がとても高いです。食べ物はもちろん、場所や人など全体敵に好き嫌いが激しい人は許容範囲が狭く寛容さがありません。相手の行動や言動にも干渉してくるでしょう。あまりにも好き嫌いが激しい女性とは早めに別れておくべきです。

自分の意志をしっかりもった女性に見えますが、許容範囲が狭いので、さげまんと思われてしまいます。

特徴3 メンヘラ

さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

メンヘラとさげまんは共通点も多いです。精神疾患や精神障害を持つひともそうですが、表面上のコミニケーションは得意ですが本音で話すのは苦手です。メンヘラは男性が離れるだけでなく、友達や家族も離れてしまうことがあります。何かにつけてひがみという感情を抱きやすいのでとても恐ろしいです。

メンヘラは周りの人をどんよりさせる代表的な「さげまん」の特徴です。

特徴4 疑心暗鬼になりやすい

束縛の激しい女性もさげまん女性の特徴です。付き合っていくうちに疑われる行動が増えいつも彼女のご機嫌取りに悩まされます。さげまん女性は自分に自信が無いため、人を疑う傾向があります。連絡がないだけで疑ったり仕事で忙しくても信じないなど、疑心暗鬼な態度をとります。

男性に不幸なことで労力を使わせる女性は、間違いなく「さげまん」と言えるでしょう。

特徴5 自己中心的

さげまん女性に多いのが「自己中心的」な性格な人です。人の話を聞いてなく自分の自慢や忙しいアピールをしてきたり、自分がして欲しい要求ばかりをしてる人はさげまん化していきます。あげまん女性は愛情を注ぐタイプが多く、男性はいつも安心感と幸せ感に満ちています。

相手の幸せを考えてあげられないさげまんのわがままは決して可愛い甘えん坊ではありません。

特徴6 ネガティブ

周りの人に嫉妬したり、感情的になって言い過ぎり、何かと自分の悪いところを出してしまいます。とにかくいつも否定的な人はさげまんの可能性があります。自分では考えないくせにNOは平気で言ってしまうさげまんはKYタイプが多いです。

否定は平気でするくせに、さげまんに否定をしたものなら、逆上されること間違いなしです。取り扱いがとても難しいです。

特徴7 親子仲が悪い

さげまん女性は親と不仲な人が多く見受けられます。親と不仲であることから家庭環境が歪んでいるなどがあり正しい家庭環境を体感で知らないため自分の家庭環境も歪んでいき自分の家族が不幸になり悪循環です。親の悪口ばかり言う女性には気を付けたいです。

自分が悪いなど微塵も思わず、親のせいにする傾向があります。

特徴8 自分の非を認めない

さげまんの21の特徴・さげまんと付き合うデメリット・対処法

自尊心が高い人にとって、自分が悪いと認めてしまうことができず、全て相手のせいにする傾向があります。自分は悪くない貴方が悪いというスタンスがあります。そのため、男性はいつも彼女よりも少しがんばっていなければなりません。

さげまん女性はとても自己中心的で、自分よりも相手が自分をおもう愛情の方が上回っていないと嫌なタイプに多いです。

特徴9 ダメ出しが多い

相手の事を考え指摘しているならいいのですが、感情的やただの八つ当たりでダメだしをしてくる場合は気を付けましょう。欠点や弱点ばかりを探し出し責めてばかりいては男性のやる気だってなくしてしまいます。褒めることでやる気が上がる男性が多いのでダメ出しは良くないです。

相手の悪いところばかりが目につき、ダメだしが増えるようならさげまんの可能性が高いです。
タイトルとURLをコピーしました