フィリピン女性の特徴|美人/名前/服装/性格/浮気

性格・タイプ

フィリピン女性は美人なのか

日本は元々島国で、あまり外国人との接点が多くない国の一つでした。最近では、飛行機代もディスカウントチケットが販売されたりするようになり、比較的安価で、外国人が観光や仕事でも来日される事が多くなりました。

ジャパゆきさんと言われた時代、来日してきたフィリピンの女性達は、日本人女性と全く違う顔立ちで、ちまたでは良くも悪くもとても評判となったのも実際のところです。 ではフィリピン女性は、実際の所、総じて美人なのでしょうか。

フィリピンという国は

元々フィリピンという国は、スペインの植民地であったり、アメリカの植民地であったりと、他国の占領下での歴史が長い国の一つです。独立を目指して何度もクーデータなども起きましたが、その都度鎮圧されたという辛い歴史を背負っているのも事実です。

そんな中でも、スペインやアメリカの国の影響をうまい具合に国民性に取り入れて、結果陽気で明るくダンサブルな気質を身に付ける事が出来たのが、フィリピン女性と言えるでしょう。

フィリピン女性の顔は

元々生粋のフィリピン女性の顔の特徴は、主に鼻と輪郭です。鼻は大きく、俗に言うあぐらをかいている感じの女性が多く、顔の輪郭も幅が広く、しっかりとした顔立ちの女性が本来のフィリピン女性の特徴の傾向と言えるでしょう。

フィリピンという国は、スペインやアメリカなどの植民地としての歴史が長く、人種を超えた結婚も多く結果として、元々のフィリピン女性の顔立ちから随分と変わってきたのも事実です。 現在ではハーフ、クォーターの女性達の方が多くなりつつあり、フィリピン女性と言っても現在では、欧米人に顔立ちが似ている人も多く、モデル並みに綺麗な女性も多く存在するのが実際のところです。 両親だけではなく、祖母や祖父が欧米人というフィリピン女性もかなり多く存在します。

フィリピン女性に多い名前

フィリピン女性の特徴|美人/名前/服装/性格/浮気

フィリピン女性の名前に関しては、往々にして欧米諸国の名前を使用されている事が多く、ジェニファー、クリスティーンなど、名前だけ見ると欧米人と間違えてしまう程です。

日本でも、お寺の住職から生まれた子に、名前を付けてもらうという習慣を持っている家庭もあります。フィリピンはカトリック教徒が大多数を占めているので、聖書から名前を付ける事も多く、アンジェラ(天使)なども、普通に名前として利用されています。

フィリピン女性の服装

タイトルとURLをコピーしました