【男女別】闇が深い人の特徴・明るい人との違い|恋愛/外見

性格・タイプ

闇が深い人の特徴

【男女別】闇が深い人の特徴・明るい人との違い|恋愛/外見

今の時代、多からず少なからず誰もが抱えている「心の闇」。社会問題が変わり始めていることもあり、近年では「心の問題」を抱える人が増えてきています。見た目ではわからず、普通に生活しているように見える人もいるでしょう。見るからに「心に闇を抱えている」とわかる人もいるでしょう。また、予備軍もいるでしょう。

では、心の闇が深い人にはどんな特徴があるのでしょうか。特徴を挙げてみます。

闇が深い人の性格や特徴とは?(女性編)

【男女別】闇が深い人の特徴・明るい人との違い|恋愛/外見

一緒にいても、どこか寂し気で不安を抱えているように感じる彼女。そんな「闇が深い人」の特徴をご紹介します。

日常生活の中でストレスを多く抱えている

職場や、プライベートでストレスを抱えてしまう方が多いです。心に闇を抱えている人の特徴は、常に自分に無理をして笑顔でいたりするのでその反動でストレスが多くなってしまいます。

元カレを忘れることが出来ない。過去をひきずる

恋愛においてもすべての事において過去をひきずる女性は、心に闇を抱えてしまう傾向にあります。自分自身で切り替えができないのが要因の一つでしょう。新しい出会いをしても、昔の彼と比べてしまったりと次の恋愛に進めませんので幸せを掴むこともむずかしいです。

ネガティブ思考

どんな些細な事も気にしてしまい、ポジティブに考えることができません。また、ネガティブ思考の女性の多くは、人の意見を聞き入れません。周りの人から敬遠される原因を知らず知らずのうちに作ってしまっています。

いつもさみし気

一緒にいても、心から笑ってなくていつもさみしげな彼女。不安をたくさん抱えてしまっている事で、このように見えてしまっています。彼氏なら手を差し伸べてあげましょう。

情緒不安

鬱気味とまではいかずとも、情緒不安定な女性はとても多いです。生理前など普段と様子が違ったり、彼氏として優しい言葉をかけてあげるなど不安を取り除いてあげてください。そんな些細なことでも彼女の心に抱えている闇は軽くなります。

心配性

メールやラインの返事が返ってこないと、少しも待てずにすぐに電話がかかってくるなど心配性な女性は多いでしょう。めんどくさいなと思っても、彼氏ならおおらかな心で包んであげられるような言葉をかけてあげましょう。それだけで彼女の心配や不安はなくなります。

プレッシャーを感じやすい

些細なことにもプレッシャーを感じてしまう人の特徴に、心の闇を抱えてしまう人が多いです。周りの評価を気にする人に多いです

親子関係がうまくいっていない

幼少期に虐待の経験があったり愛情不足だった人の多くは、心に闇を抱えてしまいます。反対に、愛情をたくさんかけられて育った女性は心が愛で満たされていますので闇が深い人になる傾向は低くなります。

爪を噛む、髪触る

自分ではそのつもりはなくとも無意識のうちに自分を傷つけようとする行為は、自傷 行為と同じです。髪を触る行為も、心の不調のサインであることが多いです。

極度のやきもち焼き

原因は、幼少期の親子関係や家庭環境など様々ですが、心の闇が深い人は独占欲の塊になってしまっている女性は少なくありません。彼女が大切なら一つ一つ不安を取り 除いてあげることで解消されるでしょう。

隠し事が多い

「人に決して言えない」ということを作ってしまっている事を理由に心に闇を抱えてしまっている女性もいます。早めは解決策が必要です。

人にどう思われているか気になる

心に闇が深い人の特徴は、とにかく人の目を気にします。人の目を気にするあ まり、普段から自然体でいられない女性が多いので無理をしてしまっている事になり 疲れきってしまい、尚更心に闇を抱えてしまいます。

リストカットの後がある

心の闇が深い人の特徴の一つですが、腕だと見えてしまうので見えないお腹や太ももを自傷行為をしてしまうという女性もいるので、手首に傷がないからと言って大丈夫だという保証はありません。

好き嫌いが激しい

心の闇が深い人の特徴の中に、好き嫌いが激しいという特徴があります。どうしても自分が心を開けない相手や、自分を認めてもらえない相手を否定してしまうという特徴があります。

裏表が激しい

同性の前と異性の前では態度や言葉遣いが違う女性多いです。本人悪気がないのにそうなってしまうのは、意外と「心に闇が深い人」なのでしょう。

闇が深い人の外見の特徴(女性編)

【男女別】闇が深い人の特徴・明るい人との違い|恋愛/外見

必死に隠そうとしている人もいるためわからない人もいるでしょうが、心に闇を抱えていると、不思議と外見にも表れる方がほとんどです。

● 話す時に目を合わせない ● 綺麗に着飾る ● 宝飾品が好き ● 美人 ● 表情に乏しい ● 痩せ型

などの特徴があります。中には例外の人もいますので、ご参考程度です。
タイトルとURLをコピーしました