【男女別】エジプト人の特徴・結婚の特徴|性格/名前/顔

性格・タイプ

男女別エジプト人の特徴

エジプトはアジア人に考えられていますが、実は中東・アフリカに位置しています。正式名所は「エジプト・アラブ共和国」です。国の全部が砂漠でおおわれていて、気温もとても暑くて冬がきません。有名なのは紅海と地中海にある「スエズ運河」です。

言語はアラビア語で、ディズニーの「アラジン」のような世界です。もともとはイギリス領でした。しかし、1922年に独立して現在の国になりました。よくテレビで古代エジプトとして有名です。ピラミッドがある国がこのエジプトです。また、ミイラがあると調べていますがまだまだ謎だらけの国です。

性格

エジプト人男性はとても親切な性格です。なぜなら、観光客にも親切に対応してくれます。道が混んでるなら譲ってくれるからです。同じエジプト人の年配の方にはもちろん優しいです。それ以上に観光客には親切に案内してくれます。道を尋ねると目的地まで案内してくれることが多いです。

しかし、中には悪い人もいますので注意が必要です。最初にあったエジプト人がいくら親切でも、次のエジプト人は危険な人物の可能性があります。知らない事でも、犯罪をしようと別の場所に案内させようとします。基本的には親切な性格ですので、観光でも不安が減り楽しく過ごせるでしょう。

エジプト人女性は身分を気にする

エジプトにはまだ身分制度があります。特に女性は男性より身分を気にする性格です。なぜなら、結婚してなるべく困らないようにしたいからです。カースト制ではありませんが気にします。他国とは違い相手の身分だけではありません。自分の身分と比較をしてしまいます。それほどエジプト人は身分制度が大事になります。

しかし、身分制度と言っても奴隷のような扱いの方はいません。役職は必ず気にしますが、エジプト人女性は年齢も気にしてしまいます。理由は、年齢が若いと収入が少ないからです。収入が少ないと、尊敬されない場合があることをエジプト人女性は気にしてしまいます。

名前

エジプトの文字はローマ字でなく独特な文字です。古代エジプトに書いてありますが、絵が文字として使われていました。エジプト文字は「ヒエログリフ」の種類にわけられています。そのため、他に国ではあまりに書けない文字です。しかし、古代ギリシャ語と似ていますが、全く違います。

エジプト人男性は、イスラム教が多い国に住んでいます。そのため、あまり個性的な名前が少ないです。一番は「アフマド」さんが多いので、この名前を聞くとエジプト人で間違いないでしょう。他にも「モハメド」さんも多い名前です。あまり長い名前が少ない印象があります。
タイトルとURLをコピーしました