フィンランド女性の社会進出はいいのか・特徴|名前/性格

性格・タイプ
残業が全くないわけではありませんが、残業をすること自体、いいこととはみなされていないフィンランドの考え方もありますので、働くお母さんにとって嬉しい環境にあると言えます。

フィンランド女性の性格って?

フィンランド女性の社会進出はいいのか・特徴|名前/性格

フィンランド人と日本人の性格は似ていると言われています。例えば、寡黙であまり自己主張せず、礼儀正しく、時間をきちんと守るというところが特に似ているとされています。

自分の空間をとても大切にする傾向もあります。よく、列に並んでいる時の、前後人との距離の取り方が面白いということで、話題になることがありますが、並んでいる時の空間を十分に撮りたいと思うほどに、自分の空間を大切にします。 ですから、フィンランド女性もどちらかいうと控えめな印象を受けます。しかし一度仲良くなってしまうと、気さくに何でも打ち明けることができる間柄になることができます。こんなところも日本人女性と似ていると言えるでしょう。 おもてなしの心も兼ね揃えていて、例えば寒い時に「体の温まる熱いスープをそっとだしてくれる」など、心のこもった気遣いを感じることができます。

フィンランド女性は背が高くて美人って本当?

フィンランド女性の社会進出はいいのか・特徴|名前/性格

フィンランド女性はかわいい

一般的に北欧人の男女の身長は高いと言われています。フィンランド男女の平均身長も高く、男性は平均180cmで世界ランキング第4位です。女性も平均166cmで世界ランキング第8位です。世界的に見てもかなり身長が高い国民だと言えます。

またフィンランド女性の多くはロシア人を始め、色々な人種が混ざっていることがあります。それで、美人が多いと言われています。大きな瞳に長いまつ毛、そして高い鼻と多くの日本人が憧れる外見のフィンランド人が多いです。 そのような色々な理由が合間って、フィンランド人の女性はとても美人だというイメージが強いのでしょう。

深く知るとますます好きになるフィンランド人女性

フィンランド女性の社会進出はいいのか・特徴|名前/性格

美しい外見ももちろん、多くの人を魅了しますが、フィンランド女性が素敵だと思われているのは何と言ってもその暖かいフレンドリーさでしょう。始めはシャイでも、だんだんと知るうちに、礼儀正しく温かい人柄に触れ、フィンランド人を素敵だと思う人は少なくありません。

そんな素敵な女性が、働きやすい環境がフィンランドでは整っています。そして環境が整っていることは、現在、フィンランド女性の社会進出に大きく影響していると言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました