ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

性格・タイプ

ベトナム人女性の結婚観は?

お付き合いの際、ベトナム人女性は結婚を非常に強く意識しています。これは文化や全体的に見た寿命なども起因していますが、基本的にベトナム人女性で30際を過ぎて結婚をしていないという方は非常に珍しい存在となります。

平均すると20台前半にはほとんどの方が結婚をしています。そして結婚についてですが、旦那さんとの結婚生活よりも子供を生むことを強く意識をしているもの特徴です。これも文化の違いですが、親族、親から子供、孫を早くという話を常にされて育つという部分が多いです。 日本からすると古臭いと感じる文化、風習ですが、現代のベトナムでもこの考え方は根強く残っています。また、ベトナム人女生は、お付き合いをするとすぐにお互いの両親に紹介する、という風習もあります。つまりは昔の日本のように、結婚とは家と家がするものという考え方があるからです。

ベトナム人女性にとって浮気って?

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

浮気というものは、相手にも自分にも可能性があるものですが、この浮気に対するベトナム人女性の価値観はどうなっているのでしょうか。まず、ベトナム人女性は、お付き合い、結婚をするとその人にとにかく尽くすタイプの人が多いです。だからこそ、独占欲という部分も強く、結果的には浮気なんて考えられないといった考え方になっています。

ちなみにですが、ベトナム人女性の真面目度と違い、ベトナム人の男性は人によりますが、日本人から見て「ダラダラしている」人が多くいます。しかしこれは世界的に見て南国特有の文化ともいえ、本人たちに自覚はありません。 また、そんなベトナム人男性ですが非常に人に優しく、結婚すれば奥さん一筋という側面もあります。そして、そんな優しいベトナム人男性に惹かれる日本人女性も多くなっています。

ベトナム人女性って美人なの?

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

この「美人」という価値観はもちろん人それぞれで、隣の芝生は青いということわざの意味も含まれます。しかし、ベトナム人女性は世界的に見ても美人が多いと言われているのも事実です。

それには色々な要因がありますが、基本的にベトナム人女性にはあまり太った方がいません。ベトナムには民族衣装である「アオザイ」があります。これは日本の着物よりも日常に溶け込んでいます。 そして、そのアオザイを着こなすには太っている体型では似合わず、親も小さい頃からアオザイがいつでも着れるように教育していますので、極端に太ることができないとも言えます。 また、ほぼ一年中を通して熱帯で日差しの強いベトナムですが、それをベトナム人の女性は理解しており、逆に日焼け防止に対する意識を強く持っています。実際に、ベトナムでTシャツ、半袖他の日に焼ける格好の女性は見かけません。その美意識が結果的に白い肌の美しさを保っています。

美人の要因は他にもある!顔以外にも!

ベトナムは以前フランスの領になっていました。その際に、美しいと言われるフランス人との混血が生まれ、多くのハーフが存在まします。また、ベトナムは50以上の民族が暮らしており、その子孫たちの血筋を経て、ベトナム人女性の独特と言われる美しさの魅力が生まれています。

ベトナム人女性のキレイの秘密とは?

ベトナム人女性の特徴・恋愛観・出会い方|性格/美人

ベトナムでも最近は米国のファストフード産業が盛んになってきてはいますが、日本と違い、まだまだ基本的には非常にヘルシーで健康的な「フォー」などの伝統的な料理が日常に多く存在しています。

これらの伝統的な料理はカロリーも低く、肌によい栄養素が多く含まれており、最近は日本でもベトナム料理を出す店が多く、日本の女性にも喜ばれています。そういった食文化も美人の多さに一役買っていると言われています。
タイトルとURLをコピーしました