【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

性格・タイプ
ベトナム人の性格は、仕事に関しても男女関係にしても真面目できっちりとしていますが、タイ人の性格は開放的で、楽しむことを最優先する傾向にあります。

ベトナム人と仲良くなるには?

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

ベトナム人は日本人に好意を抱いている方が多いため、日本人に褒められるととても喜びます。些細なことでも良いので、ベトナムに関することや、直接その人の良いと思ったところを褒めてあげると、ベトナム人はとても喜んでくれるのでコミュニケーションもしやすくなるでしょう。

また、ベトナム人は新しいもの好きで流行に敏感です。その人にとって興味のありそうなものの最新の情報や、ベトナム人にとってはあまり馴染みのない面白い話などをしてあげると喜ばれ、心の距離感がぐっと縮むでしょう。 ベトナムという国が女性を大切にしているということもあり、ベトナム人の女性は男性からやさしくされることに慣れています。ベトナム人の女性と仲良くなりたい男性は、レディファーストを心がけたり、贈り物をしたりすると喜ばれるでしょう。

ベトナム人の性格を理解して上手に交流しよう!

【男女別】ベトナム人の性格の特徴・タイ人との違い|仕事/結婚

いかがでしたでしょうか。今回はベトナム人の性格の特徴についてご紹介しました。

ベトナム人は、勤勉で恥ずかしがり屋な性格が日本人に似ていると言われていますが、おしゃべり好きや大雑把で時間にルーズなところなどは日本人とはまったく違います。ベトナム人の性格の日本人と似ているようで似ていないところや、女性や家族をとても大切にするところなど、日本人とは違ったベトナム人の魅力を感じた方もいたのではないでしょうか。 仕事や結婚などで、自分とは違う環境で生まれ育った人とうまくやっていくためには、お互いによく理解し合う必要があります。それにはまず、こういった性格の違いを知ることが大切となるでしょう。ベトナム人と仲良くなりたいとお考えの方は、こういった情報を参考に役立てて交流してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました