ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

性格・タイプ

ベトナム人の彼女へのおすすめプレゼント

ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

レディファーストが当たり前

1887年フランスの植民地化された歴史があり、フランス文化が色濃く残っているため、今でもレディファーストの文化を受け継いでいます。記念日に食事をしてお祝いをしたり、プレゼントをもらうのは彼女たちにとって当然のことです。

また、普段の生活の中でも、重い荷物を持ってもらったり、ドアを開けてもらったり、エスコートされるのは当然のことです。日本人男性はあまり習慣化していない人もいますが、最低でもここはクリアしないといけないので、注意しましょう。記念日を忘れたり、プレゼントの用意をしなかったりすると自分のことを愛してないと捉えられてしまいます。

ロマンティックなプレゼントがベスト

ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

ベトナム女性はとてもおしゃれ好きなので、高価なアクセサリーは大変喜ばれます。ピアスやブレスレットなども良いですが、腕時計も大好きです。また、甘いものも好きなので、チョコレートもいいでしょう。

ただし、ベトナム女性は、西洋品にもとても詳しいので、安価なものではなくブランド力のある良質なものでないといけません。 また、ハンカチは涙を拭くものという意味があり、別れを意味する側面があるので注意が必要です。そして、香水のプレゼントは、君は臭いよ。という意味にもとらえることがありますので、きちんとしたコミュニケーションができないうちは控えた方がいいでしょう。

ベトナム女性はなぜ美女が多いの?

ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

ベトナムの女性は、美女が多いとよく言われますが本当でしょうか。その理由はいくつかありますので、それを探ってみましょう。

スタイル美女

ベトナムは、肥満が圧倒的に少ない国です。その理由は、ベトナムのヘルシーな食生活にあります。日本でもベトナム料理のフォーが有名ですが、カロリーが少なく満腹感もあることから、日本女子のダイエット食となっています。

民族衣装のアオザイは、とてもスリムなデザインで、それを着こなせるボディーがベトナム人の理想です。ベトナム女性は、シルクでできたアオザイを着こなすため、アオザイを着る数日前からダイエットに励むそうです。ただ美人なだけでなく、とても美意識が高く努力家です。

混血美女

フランスの植民地だった過去があり、フランス人との混血が多いことも美女が多い理由です。アジアと西洋のミックスが、魅惑的な美女にみえます。また中国、カンボジアなどとのミックスも多くオリエンタルな美女もいます。

美女コンテスト

ベトナムの新聞社が開催する、2年に1度のミス・ベトナムコンテストは、ベトナム美女にとって憧れのステージです。毎回数万人が参加し、勝ち抜いた美女には、留学の道、女優の道などが用意されています。

その他、全国規模で行われるコンテストは、ミス・アオザイが有名です。地方レベルでは、頻繁にミス・コンが行われています。ベトナム美女にとってミス・コンは、一般庶民の女性から人生を大きく変えることのできる最大のチャンスです。

整形美女

美意識が高いベトナム女性は、美女になるためなら、整形手術をすることも抵抗なし。特にホーチミン市では、数百ドルで整形する病院が流行っています。市外から泊りがけで整形手術を受けに行き、アゴや鼻を整形することが多いのだそう。

ベトナム人の彼女の恋愛観

ベトナム人の彼女の作り方・恋愛観|プレゼント/結婚

結婚観

ベトナム女性は、付き合う男性は必ず結婚を意識しています。遊びで男性と付き合うことはしませんし、結婚が思い描けない男性には見向きもしません。男性を選ぶ上で、一番大切にしていることは、経済力です。

彼女たちにとって、しっかりした生活ができるかどうかは、どう人生を送ることができるのかということに直結しています。普段は控えめな性格のベトナム女性が、「あなたの年収はいくらですか」とズバリ聞いてくると男性はびっくりしますが、彼女たちにとって年収や給与の話をするのは、ごく当たり前のことです。
タイトルとURLをコピーしました