共依存の恋愛の特徴・診断項目・別れ方|回避依存/浮気

性格・タイプ

共依存の恋愛の克服方法

共依存の恋愛の特徴・診断項目・別れ方|回避依存/浮気

依存になる行動をやめていく

共依存恋愛の克服方法は、依存になる行動を一つずつ辞めていくことから始めましょう。これは依存なのではと感じることは、少しずつでいいので辞めていきます。

最初は難しいと感じますが、徐々に慣れていくので大丈夫です。少しずつ依存になる行動を辞めていくことで、いつの間にか気が付くと、共依存恋愛から抜け出せていることも多くあります。

自分の行動を常に把握する

自分の恋愛での行動などを、常に把握しておきましょう。依存していると自分で感じていなかったことでも、改めて行動を見つめ直すことで、それが依存であることがわかります。

依存していると感じたことは、紙などに書き出していきましょう。こういう部分が依存しているのかなど、意識していくだけでも、共依存の恋愛から克服できる可能性があります。

共依存の人と回避依存の人の恋愛

共依存の恋愛の特徴・診断項目・別れ方|回避依存/浮気

共依存恋愛と、回避依存恋愛の人は、真逆だと言われています。そんな二人が恋愛をするとどのような感じになるのでしょうか。異なる二人の恋愛についてご紹介します。

いい関係を築ける

共依存恋愛の人は、親からの愛を感じなかったことが原因でもあるとされています。そんな傷を回避依存の人が優しく包み込んでくれるような、とても居心地のいい関係を築いていけます。回避依存症の人の愛情などはすごく大きいので、共依存恋愛の人と回避依存の人は、強く惹かれあう関係であります。運命的な出会いだとお互いが感じることもあります。

共依存の恋愛の結末

共依存の恋愛の特徴・診断項目・別れ方|回避依存/浮気

共依存恋愛とは、どのような結末を迎えるのでしょうか?共依存恋愛はすごく辛いですが、どのように進んでいくのかをご紹介します。

幸せな関係

共依存恋愛は、相手が居なくなってしまうと自分お存在価値がわからなくなってしまいます。どうして生きているのだろうと、危険な考えをしてしまうこともあります。しかし、相手を思う気持ちは強く、それがお互いにそうであれば、愛しあっていける関係を築いていけるでしょう。

ただし、相手を裏切らない、男女の縺れを起こさないなど、しっかりと二人で決めておいたり、何も問題を起こさないようにするのが良いでしょう。また、共依存から抜け出せるように少しずつ努力しながら生活していくことで、気持ち的にもすごく楽になります。

共依存の恋愛をする女の特徴

共依存の恋愛の特徴・診断項目・別れ方|回避依存/浮気

共依存な恋愛をする女とは、どのような特徴があるのでしょうか?自分は共依存な恋愛をしているのかどうか、気になっている人もいるでしょう。続いては、共依存な恋愛をする女の特徴をご紹介します。

誰かに必要とされたい

共依存恋愛をする女の特徴は、誰かに必要とされたいと強くおもっています。例えばですが、ギャンブルばかりするような彼に「お金を貸してほしい」とお願いされると、「わたしは必要とされているんだ」と感じ、嬉しくおもってしまいます。

共依存恋愛の人は、小さいころに両親からの愛情を感じずに育っていることが多いです。そのため、お金を貸してと言われただけでも、必要とされたことへの喜びを感じてしまいます。本当の愛情とは何か、それすらもわからなくなってしまいます。
タイトルとURLをコピーしました