博多美人の芸能人・特徴・博多に美人が多い理由|研究所

性格・タイプ

博多美人の芸能人

博多美人という言葉を証明するように、福岡出身の芸能人には美しい方たちがたくさんいらっしゃいます。まずは博多美人の芸能人を紹介しますから、博多美人をぜひ堪能してみてください。

博多美人・橋本環奈

「千年に一度の美少女」と呼ばれ大ブレイクした橋本環奈さん。福岡県出身です。もともとアイドルとして有名になりましたが、現在では女優業も精力的に行っています。透き通るような肌と愛らしい笑顔は博多美人の名に相応しい女性です。

博多美人・椎名林檎

シンガーソングライターとして活動する椎名林檎さんも福岡県出身です。妖艶な魅力を醸し出しており、その目に見つめられると誰でもイチコロになってしまうような、魔性の女の雰囲気を感じます。スタイルも抜群で文句なしの博多美人です。

博多美人・吉瀬美智子

モデルや女優として幅広く活動している吉瀬美智子さん。ニベアのCMでは透き通るような美しいボディを披露しています。ショートヘアがトレードマークで、顔のパーツすべてが美しく整っています。年齢を感じさせない博多美人です。

博多美人・蒼井優

ナチュラルな雰囲気が魅力的な蒼井優さん。演技力も抜群で日本を代表する女優です。とても肌が綺麗で、化粧も普段から薄めなので派手さはありませんが、見る人を惹きつける魅力があります。蒼井優さんは福岡県の春日市出身です。

博多美人・山本美月

スタイル抜群でとてもキュートな山本美月さん。女優やモデルとして若い女性を中心に人気上昇中。子犬のようなうるうるとした瞳に吸い寄せられてしまいます。明治大学出身で、頭脳も明晰です。

博多美人・西内まりや

ファッションモデルや女優、タレント、さらにはシンガーソングライターとしても活動する西内まりやさん。福岡県福岡市出身の博多美人です。切れ長で大きな瞳は目力があって素敵です。歌声は伸びやかで聞いていてとても心地がよくなります。

博多美人の特徴

博多美人の芸能人・特徴・博多に美人が多い理由|研究所

日本には博多のほかにも美人が多いと言われる地域がありますが、それぞれ特徴があります。では、博多美人にはどのような特徴があるのかを紹介します。

エキゾチックな魅力がある

博多美人は、昔ながらの日本人らしい平安美人とは違って、ぱっちりとした二重まぶたや、ふさふさした長いまつげ、愛らしい表情などが印象的なエキゾチックな魅力あふれる美人が多いです。

エキゾチックとは、異国の雰囲気があることをいうのですが、それもそのはず。福岡県は古来より朝鮮半島から渡来してくる人が多かったため、他の地域に比べて混血が進みやすかったといわれています。

肌が美しい

博多美人の芸能人を見てもわかるように、博多美人は肌が白く透き通るように美しい方が多いです。その理由としては諸説ありますが、必須アミノ酸やコラーゲンを多く含むもつ鍋が福岡の名物だからじゃないかといわれています。

美意識が高い

肌が美しいことにもつながるのですが、博多美人は美意識が高い方が多いです。福岡県は一世帯当たりの美容代にかける費用が多く、エステサロンの数は全国トップクラスといわれています。そんな地域性もあり、自然の美しさと努力の美しさで、博多美人は作られています。

博多美人が多い理由

博多美人の芸能人・特徴・博多に美人が多い理由|研究所

福岡県に旅行した人が驚くのは博多美人の多さです。道を歩けばすれ違う人は博多美人ばかり。芸能人でさえも、福岡県に行くと振り返る回数が多くなってしまうというほど。誰もが博多美人の魅力に圧倒されてしまいます。どうして福岡県には博多美人が多いのでしょうか。考えられる理由を挙げてみました。

地理的要因

福岡県は日本海側に位置しているため、日照時間が比較的短くなっています。日本三大美人は、秋田美人・京美人・福岡美人といわれていますが、そのすべての地域が日本海側に位置しているという事実があります。

福岡県は年間の日照時間が、47都道府県中32位。東京は2023時間ですが、福岡は1799時間です。比べると結構な差があります。
タイトルとURLをコピーしました