ちんちくりんの人の特徴・芸能人・体型の特徴|語源/方言

性格・タイプ

ちんちくりんな印象を与える芸能人は誰でしょうか。すぐには思いつきませんが、名前を聞くとなるほどと思う人もいるでしょう。

ちんちくりんに見える芸能人「IMALU」

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの子供と言うことで有名なIMALUさんは、元はファッションモデルとしてデビューしましたが、実際は身長がとても低いことで有名です。また、身長が低く体型が幼児体型に見えるので、そのような印象を与えてしまいますが、ぽっちゃりしていて可愛らしい顔立ちをしているので、全体的には、あまり違和感を感じません。

ちんちくりんに見える芸能人「加藤諒」

加藤諒さんは若手ですが、演技には定評のある俳優です。印象深い独特な風貌と小柄なところから、ちんちくりんに見えます。また、バラエティー番組などに出演されるときの服装も少し、寸足らずなところがある服が多く、ちんちくりんと言われればうなづける体型です。

しかし、その独特な風貌と体型で、印象深く、一度見ると忘れにくいので、俳優として得していると言えます。

ちんちくりんの体型の特徴は?

ちんちくりんの人の特徴・芸能人・体型の特徴|語源/方言

ちんちくりんの体型の特徴は何でしょうか。ちんちくりんの人の体型は、小さく寸胴に見えることは先に述べましたが、他にも、小柄な体型なため足が短く見えることも特徴的です。足が短いことで全体のバランスが保てている印象があります。

また、首が短いと、同様の印象を与えることがあります。首が長い人は、それだけでスラっとした印象を与えますが、首が短いと、何となくバランスが悪く、ちんちくりんな印象を与えてしまいます。 ちんちくりんに見える人は容姿もあまり良くない印象がありますが、実際には美人や可愛い人がたくさんいます。

ちんちくりんの服装は?

自分は、ちんちくりんな体型だからとコンプレックスに感じている人もいるでしょう。しかし、小柄な人や少しぽっちゃりした体型でも、そのように見えない人がいます。ちんちくりんに見えてしまう服装はあるのでしょうか。

ちんちくりんに見える服装は、自分のサイズに合っていない小さい服です。丈の合っていないパンツをはいている人を見ると違和感を感じ、そのような印象を与えてしまいます。 他にもサロペットやつなぎの服は、上下が一緒になっているため、どこがウエストで、どこからが下半身かわかりずらいことがあります。そのため、座高が高い場合などは、ちんちくりんに見えてしまいます。 サロペットやつなぎの服を買うときは、必ず試着して、着たときの印象を確認することをおすすめします。

ちんちくりんも個性!堂々としよう

ちんちくりんの人の特徴・芸能人・体型の特徴|語源/方言

ちんちくりんと言う言葉は、背が低く、幼児体型でぽっちゃりしていて、サイズの合わない服を着ているイメージを与える言葉だと言うことがわかりました。

ちんちくりんな体型でコンプレックスを持っていたり、悩んでいる人はいるでしょう。しかし、ちんちくりんと言う言葉は、言い得て妙ではないでしょうか。決して悪い印象を与える言葉ではなく、むしろ可愛らしい、守ってあげたくなるような響きのある言葉です。 自分がちんちくりんだと考えている人は、それをコンプレックスに感じることなく、自分に合った服や自分磨きをすることで、どんどん魅力が増してきます。外見は年齢を経ると変化していきます。その時に、自信を持っていられるように内面から自分を磨いて素敵な人になりましょう。
タイトルとURLをコピーしました