とろい人の特徴10個・とろい人に向いている仕事5つ

性格・タイプ

特徴6「話の内容が理解できない」

説明された話を上手く理解できない、理解するのに時間がかかるというイメージも挙げられます。物覚えが悪いのと同じく本人は理解しようと努力をしていても、教えている人の理想どおりに理解できていない場合があります。

そんな人に向いている仕事はやはりライン作業や入力作業でしょう。同じ作業内容だけであれば複雑な説明を何度も受ける必要はなく、体が覚えていくので、他の業務よりハードルは低いと言えます。

特徴7「喋るのが遅い」

喋るのが遅いという点もとろい人の特徴として思い付くのではないでしょうか。頭の中でせいいっぱい話したいことを整理していることで、話すのが遅くなってしまいます。伝えたいことがないわけではありません、きちんと考えているだけです。じっと待って耳を傾けてあげてください。

向いている仕事とはPCに関連する職業や警備員など、話す機会が少ないものにするとストレスなく働けるでしょう。

特徴8「説明が下手」

本人は必死に説明をしますが、どうしても内容がまとめられておらず、聞き手側が説明が下手だなと感じてしまうのもまた特徴として挙げられます。頭の中で充分に整理し話していても、どうしても伝えられず、最終的に説明することを控えようとしてしまうこともあります。

その場合は説明をする必要がない、流れ作業のような仕事が向いていると言えます。単純作業であれば、教える側になっても簡単な説明で済ませられるでしょう。

特徴9「自分一人で何とかしようとする」

とろい人は自分一人で何とかしようとし、周囲の人に手助けを求めるような事をしないイメージがあるでしょう。説明を控えたく、自分だけで作業をしてしまう場合や、自分のペースで進めているからこそ、作業終了まで一人でこなそうと躍起になってしまいます。

そんな人は在宅での内職などはどうでしょうか。自分一人に与えられた仕事をこつこつこなし、誰に手を借りる必要もなく終えることができるでしょう。

特徴10「コミュニケーションが苦手」

とろい人は他人との会話を弾ませることが苦手であったり、説明が下手であることからコミュニケーションを取る事が苦手だとされています。自分一人で好きなペースで生きていければよいですが、現実はそう簡単に上手くはいきません。

そんな人でも行える仕事は在宅ワークです。報酬増加を望むのであれば営業がある程度必要となりますが、やり取りをしている間に繋がりができていくので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

自分に向いている仕事が分からない人へ

自分の性格の特徴を捉えたものの、自分の強みが分からない人はグッドポイント診断を利用してみてはいかがでしょうか。強みを知ることで就職、転職活動にて必要となる自己分析がさらに深まることでしょう。

とろい人に向いている仕事5つ

とろい人の特徴10個・とろい人に向いている仕事5つ

向いてる仕事とはつまり自分の得意なものを生かせる仕事ということになりますが、それは自分自身の能力を生かせられ、生産性が上がるというメリットがあるということです。

生産性が上がれば仕事をする上でやる気も上がります。良い結果を残すことができれば、出世の道も開けてくるのではないでしょうか。 とろい人に向いている職業をいくつか挙げてみました。参考にしてみてください。

仕事1「工場でのライン作業」

工場でのライン作業はとろい人の中でも物覚えが悪く、ある程度話の内容が理解できずにいても体で覚えていくことができるので向いていると言えます。

覚える作業自体が多いわけでもなく、一日同じ作業をしているので、覚えるのが苦手であっても他の職業と比較すればストレスなく仕事ができるのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました