とろい人の特徴10個・とろい人に向いている仕事5つ

性格・タイプ

仕事2「警備員や見回り」

警備員や見回り業務がとろい人に向いている理由は、会話が弾まずとも仕事をこなせる点です。他の人と話してばかりでは警備や見回りをしているとは言えませんから、挨拶や最低限度の会話をするコミュニケーション能力があれば可能でしょう。

しかし、万が一何かが起こった際には急いで駆け付けないといけないので、あまりにものんびりとしている人には向いていないとも言えます。自分の性格を理解したうえで考えてみるとよいでしょう。

仕事3「自営業」

とろい人の特徴10個・とろい人に向いている仕事5つ

自営業もとろい人に向いていると言えます。自分のペースで自宅で作業を進めればよいですし、無理なスケジュールを組むようなことがなければ、自分が仕事をしたい時にするという精神で問題ないでしょう。

しかし、報酬面が気になる場合にはある程度早いペースを作り上げなければいけません。そのうえ自分で仕事を得なければいけないので、自分自身を企業に売り込んでいく事が必須になりますから、コミュニケーション能力が必要です。

仕事4「交通量調査」

交通量調査がとろい人に向いている理由は、仕事が丁寧過ぎるという点が挙げられます。

他の人と交代をしながら半日から一日調査をする事になるので、ある程度の集中力が必要です。そのため仕事に対して雑にならず、交通量をカウントし損ねない丁寧さがあると言えるでしょう。 例え物覚えが悪くとも、カウントする車種さえ始めに覚えてしまえば問題ありません。新たに記憶をする必要はないので検討してみてはどうでしょうか。

仕事5「ドラッグストアの店員」

ドラッグストアの店員が一見するととろい人には難しそうに捉えられがちですが、実際はとろい人でもこなせてしまいます。

薬の販売に関しては知識を持った専門の販売員がいますし、生活用品を扱うだけでならとろい人でもレジ業務を覚えてさえしまえば続けられるでしょう。 もちろん上記に挙げた仕事以上に覚えることは多いですが、コミュニケーション能力をどうにか向上させたいと考えている人にはおすすめです。

とろい人を卒業しよう

とろい人の特徴10個・とろい人に向いている仕事5つ

とろい人の特徴を挙げましたがいかがでしたでしょうか。自分はとろい人の特徴に当てはまっているからと就業を諦めるのではなく、いわゆる消去法というやり方で絞っていけば、次第に真の向いてる仕事と出会えるでしょう。

また、仕事に就く事でとろい自分から卒業できるきっかけにもなるでしょう。性格は長年培われたもので、そう簡単には直せません。自分自身の性格とうまく付きえる仕事に就き、少しずつ成長していきましょう。

その他の性格に関する内容も見てみよう

几帳面な人や綺麗好き、集中をしているはずがつい仕事でミスをしてしまう人など、自分自身を理解していない人もいるでしょう。

今よりさらに、人の性格について知るために、参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました