アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

性格・タイプ

あばずれと言われた時の対処法

アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

あばずれな女性はたくましいと思われたり、同性から憧れられたりすることもあります。しかし、あばずれは基本的にあまり良い印象を与える言葉ではないので、できれば、あばずれという印象は持たれない方が好ましいです。

中には、単純に男性の友人が多い、たまたま恋人が途切れたことがないなどのことから、あばずれな女性と勘違いされてしまうことがあります。あばずれな女性と勘違いされた場合にはどのように対処すれば良いのでしょうか?

しっかり否定する

自分があばずれでないならば、しっかりと否定しておきましょう。相手にどの部分があばずれと思ったのか聞いて見ましょう。自分があばずれでなければ、その相手の意見に全て反論できるはずです。

表情で否定する

正面から言葉で否定すると、相手と衝突してしまうことがあります。相手との衝突を避けたいのであれば、言葉ではなく、表情で訴えましょう。

「なぜ、そんな風に思うのか?」、と不思議そうな顔をしておきましょう。見当違いなことを言っていると気がついてくれれば、衝突を避けながら解決することができます。

放っておく

自分があばずれでないのであれば、それが事実です。わざわざ相手との雰囲気を悪くしてまで否定する必要はありません。もし、自分が否定しなくても、自分さえしっかりしていれば他の人が否定しておいてくれます。

あばずれは結婚できるのか?

アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

あばずれな女性はモテるため、結婚することは難しくありません。むしろ、早くに結婚してしまう人も多いです。しかし、多くの男性と付き合ったことから、自分は男性のことをよく理解していると勘違いをしてしまうことがあります。

あばずれな女性の特徴の1つとして、男性との接点が多いことはありますが、深く接するよりも、浅く広い付き合いが多いです。そのため、結婚すると、夫とは深い付き合いをしていかないといけないため、自分が思っているような生活にすることができません。 自分が思っているような生活を作ることができないと、不満が早々に溜まってしまい、結婚生活が長く続けられないということがあります。 なので、あばずれな女性は結婚はできますが、長く結婚生活が続かないという人も多いです。

妊娠

あばずれな女性は、男性との肉体関係をよく持ってしまいます。そのため、他の女性よりも妊娠のリスクも高くなってしまいます。なので、あばずれな女性の結婚きっかけが妊娠ということもよくあります。

しかし、あばずれな女性は気に入った男性としか肉体関係を持たないので、妊娠したから仕方なく結婚などのようには考えません。子供ができたことを喜び、授かり婚として周囲に報告します。

あばずれは男にも使うのか?

アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

先に述べた通り、あばずれは本来は男性にも使う言葉でした。しかし、現在では男性に対してあばずれという言葉を使う機会は少ないです。

本来の意味からすると、使っても問題ないのですが、現在ではそのニュアンスが変わっているため、男性に使うことはありません。

あばずれな女性はたくましい

アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

あばずれな女性はあまり良くない印象を持たれてしまうことがあります。しかし、多くの男性を惹きつけてることができる姿にたくましさを感じることもあります。また、あばずれな女性の性格は女性であれば誰でも真似ができるわけではありません。

誰でもあばずれな女性になることはできません。そのため、あばずれな女性は特別な人という見方もできます。あばずれな女性から学べることは多いので、自分のためになる部分は参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました