アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

性格・タイプ

言動が下品

これはすべてのあばずれな女性に当てはまるわけではありませんが、あばずれな女性は言動が女性らしくない振る舞いとなってしまうことが多いです。

上記で述べた通り、あばずれな女性には多くの男性と関係を持ってしまうことがあります。男性との経験が多くなるということは、男性と出かけることも多くなるということです。 いろいろな男性といろいろな場所に頻繁に遊びに行くことで、言動が男性に近くなってしまいます。言葉使いや、行動に女性らしさがなくなってしまうということです。そのため、人前でも下品な言葉を使ったり、男性のように道端で座りこんだり、平気で夜中に会ったばかりの人と行動を一緒にするようになったりします。 いろいろな男性と一緒に行動して、その行動が女性らしくない場合、周囲からはあばずれな女性かもしれないという印象を持たれてしまうことがあります。

身なりを気にしない

あばずれな女性はモテることが多いです。しかし、女性として本当の意味でモテるのではありません。上記で述べた通り、あばずれば女性の中には、言葉使いや行動が男性に近くなっている人がいます。

男性にとっては、女性に対して気を使う場面が少なくなるので、好まれる性格です。さらに、あばずれな女性は性に対して考えが緩いこともあります。そのため、接しやすく、体が目的で近づきやすい女性と思われてしまい、多くの男性が言い寄ってきます。 あばずれな女性は男性の方から寄ってくるので、自分磨きなどをおろそかにしがちになっています。また、身なりなども綺麗に整えることもおろそかにしていることもあります。

あばずれの印象

アバズレの意味と語源・アバズレな女の特徴・言われた時の対処法

先に述べた通り、あばずれはどちらかというと良い印象を与えられない言葉です。では、あばずれな女性と周囲からは、どのような印象を持たれてしまうのでしょうか?

同性に嫌われる

あばずれは男性にはモテることがありますが、同性である女性からは嫌いと思われてしまうことが多いです。それは、多くの男性と付き合ったり、体を利用してモテようとしている様子を見ていて気分が良くないためです。

また、あばずれな女性には言葉使いや行動が男性に近くなっている人もいます。男性のような女性らしくない態度で接してくるため、性格が合わない同性の人からは、とことん嫌われてしまうことがります。

男性から嫌われる

あばずれな女性は男性にモテることもありますが、男性から嫌われてしまうこともあります。あばずれな女性は基本的に恋をしていたい人です。そのため、たくさん寄ってくる男性の中でも、自分の好きなタイプと、そうではないタイプがあります。

このとき、自分の好みでないタイプの男性と好みの男性で態度を変えすぎていると、男性からの評判も悪くなってしまいます。 また、あばずれな女性は気分屋なので、すぐに別の男性に気が移ってしまうことが多く、あっさりと男性に見切りをつけます。あっさりと見切りをつけられてしまった男性から怒りを買ってしまいます。怒りを買ってしまった男性の数が増えてくると、男性たちの間での評判が落ちてしまいます。

たくましい

あばずれな女性は嫌われることも多いですが、たくましいという印象を持つ人もいます。恋愛を成就させるためにアプローチで体の関係を持ってしまったり、多くの男性を惹きつけたり、男性を手玉に取るような言動などは、真似しようと思っても、できない女性がたくさんいます。男性のように頼り甲斐のある姿にたくましさを感じるという人もいます。

依存しない

恋愛に依存してしまう女性は多く、恋人と別れ話しになると、別れたくないと必死に頼んだり、破局してしまうと人生が終わったかのように無気力となってしまう人もいます。

しかし、あばずれな女性は男性が気に入らなくなれば、次の男性を探します。むしろ、男性の方があばずれな女性に依存してしまうこともあります。恋愛に対してもたくましいので、その恋愛スタイルに憧れる女性もいます。
タイトルとURLをコピーしました