ダメンズウォーカーの意味と特徴・ダメンズウォーカーか診断

性格・タイプ

ダメンズウォーカーの意味と特徴

ダメンズウォーカーの意味と特徴・ダメンズウォーカーか診断

「ダメな男ばかりを渡り歩く女性」、通称ダメンズウォーカーと呼ばれる方がみなさんの周囲に一人はいませんか。傍から見たら、なぜそのようなだらしのない男と付き合ったのか、もしくは付き合い続けているのか、大変歯がゆいです。

また、ようやく「だめな男」と縁が切れても、また新しく恋をする相手が同じくしょうもない男だという女性は、そういう男を渡り歩く人という意味から「ダメンズウォーカー」と認定されます。どんなにお友達や家族が「あの男はやめておけ」と忠告しても恋のさなかでは聞く耳も持たずに、ダメ男と一緒にいます。 しばらくすると「ほら、言わんこっちゃない」という事態になる彼女たちには共通する特徴があります。具体的な特徴項目は後程述べますが、大まかな特徴としては「生育過程に異常があった世間知らずな女性」と言えます。

ダメンズウォーカーの逆

結論から申しまして、ダメンズウォーカーの反対の意味を表す言葉は現在のところ一般的に使用されているものはありません。ただ、お付き合いする男性がすべて素敵な方だったり、またはダメ男と知り合うことなく、素敵な初恋の相手と結婚する幸せな女性がこの世に存在することは事実です。

またダメな女性とばかり付き合う男性という意味の言葉も、一般的に使われているものは現在のところありません。

ダメンズウォーカーか診断するチェック項目

ダメンズウォーカーの意味と特徴・ダメンズウォーカーか診断

「自分は詐欺に引っかからない」「どうしてあんなデマに惑わされたのか、被害者にも責任がある」という方ほど詐欺師に食い物にされ、反対に「自分もいつか被害に遭う可能性がある」「自己責任も大事だけれど、素直に誰かの意見を伺おう」という方は被害に遭いにくいとされます。

同じように「あの子は、ダメンズウォーカーね」と誰かのことを偉そうに批評している本人が、後日ダメンズウォーカーになったというケースは全く珍しくありません。「よもや自分が」「自分だけはダメンズウォーカーではない」と断定する前に、すこしチェック項目をのぞいてみてください。一つでも当てはまったらダメンズウォーカーの素質ありです。

①賭博行為に抵抗がない

ギャンブルは依存性が高いです。これによって、本人だけでなく家族も巻き込まれて金銭的にも精神的にも大変な目に遭ったという話は、世の中にはいて捨てるほどあります。ダメ男の特徴として賭博を日常的に行うのが挙げられます。男性のギャンブルに抵抗がない女性は、ダメ男の食い物にされてしまうのでダメンズウォーカーの素質ありと認定されます。

ギャンブルをする方は勝った時の話ばかりしますが、トータルのプラスマイナスの話はしないです。華やかにギャンブルで大当てしたと自慢する男性にときめいてしまう女性は、すでにダメンズウォーカーの可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました