ダメンズウォーカーの意味と特徴・ダメンズウォーカーか診断

性格・タイプ
また、女性本人が賭博を抵抗なく日常的にしている場合もダメンズウォーカーになる傾向があります。男性と知り合った場所がギャンブルの場所だったという話なので、付き合い始めはよくても、いずれお互いにお金のことで喧嘩が絶えないカップルになります。

②「お金なんて」と思っている

ダメンズウォーカーの意味と特徴・ダメンズウォーカーか診断

無職で職探しも本腰を入れているわけでない男性とお付き合いすることが悪いわけではありませんが、どうしても働かない男性と付き合っていると何かと弊害が起こります。「お金より愛が大事。彼は誰よりも優しい」とは言っても、愛する二人が暮らしていくには生活費が発生します。

「お金がこの世のすべて」という刺激的な言葉は批判されがちです。お金で解決できない深刻な話はこの世にたくさんありますし、年収が多くても幸福感が低い方や自殺をしてしまう方もいらっしゃるので、お金だけでは人生は虚しいことはたいていの人が知っています。 ただ、「金がすべて」ではないけれど「何をするにもお金がかかってしまう」のも事実です。付き合い始めはお金の話はしたくないのが一般的ですが、避けて通れない問題なので「彼がいれば、お金なんて」と考えてしまうのはダメンズウォーカーの始まりです。

③男性に贈り物をするのが好き

例えば好きな男性にバレンタインチョコをプレゼントする、彼氏の誕生日に欲しがっていたお財布をプレゼントするのは何も問題がないのですが、男性に贈り物をする回数や、その金額が行き過ぎるとかなりダメンズウォーカーと言えます。好きな人の喜ぶ顔は誰だって嬉しいのですが、「貢ぐ」までエスカレートしてしまう女性は要注意です。

ダメンズウォーカーの女性は「彼を支えてあげたい」という優しい心の持ち主であることが多いです。それをいいことにダメ男は優しい女性を食い物にします。口では「ありがとう」とか「申し訳ない」と言ったとしても、腹の底では「ラッキー」「ちょろいもんだ」と言っていることもしばしばです。 とあるダメンズウォーカー女性がダメ男におしゃれなジャケットをプレゼントしたところ、男性は一度も袖を通さずにネットオークションに出して、賭博の軍資金にしたというケースもあります。
タイトルとURLをコピーしました