【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

性格・タイプ

ポーランド人と日本人の違いとは?

ポーランド人と日本人ではどのような違いがあるのでしょうか。遠く離れている国だからこそ、考え方も文化も違うところが多くあります。

そこで、日本人には考えられない面白いポーランド人と日本人の違いをご紹介します。

婚姻届けを出しても結婚が認められない!?

日本では婚姻届けを出せば2人は結婚したと認められたことになります。しかし、ポーランドでは婚姻届けをだしても結婚したことにはならなりません。

カトリックの信仰が強いポーランドでは、教会で式を挙げて初めて結婚が認められます。ですから、結婚の書類を提出しただけではポーランド人の周囲の人や家族にも結婚が認められません。 もし、ポーランド人と結婚を考えているのであれば、婚姻届けを出すだけではなく教会できちんと式を挙げましょう。

交通ルールは車優先!?

日本の交通ルールでは、歩行者優先です。しかし、ポーランドではその反対で車が優先されます。

日本で歩行者と車の交通事故が起きた場合、車が過失が大きく問われますが、ポーランドでは歩行者の過失が問われます。なぜかというと、ポーランドの交通ルールには横断歩道に人がいる場合は車が止まらなければならないが、人がいなければ止まらなくてよいとされていると言われています。 ですから、横断歩道以外での横断は日本と違ってとても危険ですから気を付けましょう。歩行者に罰金が科せられることもあると言われています。

ポーランド人の有名人は?

有名なポーランド人は多くいると言われています。映画監督のロマン・ポランスキーやジョセフ・コンラッドもポーランド人です。

そして、パリで音楽を作成していたフレデリック・ショパンやフランスで働いていたキュリー夫人もポーランド人だと言われています。ポーランド人だと思われていないポーランド人の有名人が多くいるため、ポーランド人はもっと多くの人に知ってもらいたいと考えていると言われています。

ポーランド人の有名なモデルは誰?

2013年に世界トップモデルTOP50で23位にランクインしている「 Magdalena Frackowiak」が有名です。世界で一番魅力的でセクシーだという評価も受けているくらいの美人です。

また、世界的ファッション誌ヴォーグの表紙を高校生で飾った美人モデルもポーランド人です。「 Kasia Struss」という方で、世界で活躍するモデルです。 美人が多いと言われるポーランド人ですから、世界で活躍するモデルも多くいます。

ポーランドを知ろう!

【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

ポーランドに興味をもっていただけたでしょうか。ポーランドは親日国で、人柄も穏やかで優しい人が多くいる素敵な国です。

ポーランドにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました