【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

性格・タイプ

ポーランド人ってどんな人柄?

【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

皆さんは「ポーランド」と聞いてどのようなイメージを想像しますか。人懐こくてニコニコしていて、道端で話しかけてくるような人柄を想像するでしょうか。背が高くておしゃれなイメージを連想する人も多くいることでしょう。

そこで、今回はポーランド人の特徴や性格をご紹介します。

男の人

ポーランド人男性の性格の特徴は、まず1つ目に真面目で勤勉な人が多いという特徴があります。小さい時からコツコツと勉強する環境があるためか、ポーランド人の働き方はとても真面目だと言われています。働く環境も暖かいので、働いている人とお客さんの距離も近いです。

2つ目は、知的な人が多いという特徴があります、これは、1つ目の特徴と結びつく要素でもありますが、小さい時から熱心に勉強する環境があり、ヨーロッパの中でもトップレベルの大学進学率であると言われています。 3つ目は、倹約家な人が多いという特徴があります。直感や感覚で派手に買い物をすることが無く、買い物をする時にはきちんと本当に必要な物なのか考えます。お店ごとの価格を調査してから購入するほど慎重にお金を使う傾向があると言われています。

女の人

ポーランド人女性の性格の特徴の1つ目は、穏やかな性格の人が多いということす。いつもニコニコしていて明るく、嫌な態度をとる人がいてもすぐに怒らずに優しく穏やかに対応すると言われています。

2つ目は、男性同様に知的でユーモアのある人が多いという特徴があります。ポーランド人の女性は、会話上手でどんな話題でも相手を思いやり楽しいと思わせてくれるような会話ができます。それは教養があるからこそ、知的でユニークな会話をすることができるのではないでしょうか。 3つ目は、とても一途な人が多いという特徴があります。ポーランド人の女性は、男性と付き合う時は結婚する時と考えている人が多く、1人目に付き合った男性と結婚する人がほとんどだと言われています。

ポーランド人に多い名前とは?

【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

ポーランドは、カトリックの信仰をしている人が多い国ですから、子どもが生まれたら子どもに聖人の名前を付けることが一番多いと言われています。

まずポーランド人男性に多い名前をご紹介します。長年常に人気の名前は「Jakub(ヤクブ)」や「Kacper(カツペル)」です。そして、近年人気になってきている名前が「Szymon(シモン)」や「Mateusz(マテウシュ)」です。 次にポーランド人女性に多い名前をご紹介します。ポーランド人女性の名前は、Aで終わる名前が一般的だと言われています。一番多い名前は「Julia(ユーリア)」です。約10年間、ポーランド人女性名前ランキングで1位になっていると言われています。近年人気になってきている名前は、「Lena(レナ)」や「Oliwia(オリヴィア)」です。

ポーランド人の顔の特徴とは?

【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

ポーランド人は、男女共に色白な人が多いです。透き通るような色白肌を持っている人が多くいます。日焼けしても黒く焼ける人は少ないと言われています。

色素が薄いからなのか、髪や目の色は日本人が憧れるような綺麗な色の人が多いです。淡い金髪や栗色の髪の人が多くいると言われています。また、目の色はブルーやエメラルドグリーンなどの色が多いです。 西洋の人の特徴ともいえるように、一般的に彫りが深く、目鼻立ちがくっきりしていて男女ともに綺麗な顔立ちだと言えます。しかし。ポーランド人だけの特徴というものはあまりなく、一般的な西洋の人の顔立ちの特徴にています。

ポーランド人はイケメンが多い!?

【男女別】ポーランド人の特徴や性格・多い名前・顔・ジョーク

ポーランド人は、日本人女性が思い描くような理想の外国人男性だと言われています。綺麗なクリアな色白肌に、くっきりな目と高い鼻でうっとりすること間違いなしです。柔らかい栗色の髪も魅力的です。

体系もスラリとしていて魅力的ですが、ポーランド人の主食はじゃがいもや肉などハイカロリーな食べ物ですから、中年になると少しぽっちゃりになる人が多いというところも特徴です。
タイトルとURLをコピーしました