フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

性格・タイプ

フィリピンに美人が多い理由

フィリピンに美人が多い理由・地域・ランキングTOP3

東南アジアの一国「フィリピン」、読者のみなさんもご存知でしょう。日本から飛行機で約4時間~4時間半で到着します。比較的日本から近い外国なので、何度も訪れたことがある読者のみなさんも多いのではないでしょうか。

フィリピンに行くと街行く女の子たちがかわいかったり、美人だったり感じたことはありませんか。フィリピンに行かずとも最近は日本でメディアに取り上げられるフィリピン人タレントなど、目にすると美人が多いことに気づくのではないでしょうか。 それでは「なぜ、フィリピンには美人が多いのか」を紹介します。

なぜ?

読者みなさんの周りにはハーフの人はいらっしゃいますか。いないとしてもハーフのタレントなどをテレビで見たり、タレントでなくとも街頭アンケートなどで回答してくれるハーフを見ると、美人が多いと思いませんか。

我々日本人好みの顔立ちというだけではありません。ここにフィリピン美人の秘密があると考えられます。

「混血」に秘密がある!?

人間は「純血」よりも「混血」であった方が、顔立ちが個性的になり、肌自体も綺麗になると言う説があります。遺伝子的に離れていると、混血によりそれらの差が無くなっていき、肌が綺麗に整っていくと言われています。

フィリピンだけではなく世界中で一般に、ハーフなどの混血は美人が多いことに気づく読者のみなさんも多いのではないでしょうか。

代表例は?

フィリピン人との混血で、日本で活躍しているタレントなど有名人3名を紹介します。

1. ラブリ 愛媛県松山市出身、日本のファッションモデルおよびタレントです。1989年11月27日生まれのO型、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

2. 池田エライザ フィリピンで生まれ、福岡県で育った、日本のファッションモデルおよび女優です。1996年4月16日生まれのB型、父親は日本人で母親はスペイン系フィリピン人です。

3. 高橋メアリージュン 京都で生まれ、滋賀県で育った、日本のファッションモデルおよび女優です。1987年11月8日生まれのA型、父親は日本人で母親はスペイン系フィリピン人です。モデルの高橋ユウが彼女の妹です。

どの女性も端整な顔立ちをした美人に感じるのではないでしょうか。

フィリピンの美人が多い地域

それでは、フィリピンで美人が多い地域はどこなのでしょうか。「美人は場所に関係なくいるよ」という方もいらっしゃるでしょうが、美人に出会える確率が高いと思われるフィリピンの都市を2つ紹介します。

セブ

「セブ」をご存知の方は多いでしょう。フィリピン観光などを紹介するTV番組などでよく取り上げられている、フィリピン国内第2位の大都市です。

日本からセブへの直行便は「フィリピン航空」「セブパシフィック」「バニラエア」などが運航しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました