【男女別】カンボジア人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

性格・タイプ
しかし、カンボジア人女性を見た目だけで判断してしまうと後に大きな影響を受けてしまいます。それは上記でも説明したように見た目とは裏腹に気が強い女性が多いからです。見た目が可愛く見えますが、喧嘩などしている場面を見てしまうと日本人男性は引いてしまう可能性もあります。

カンボジア人の恋愛観について

カンボジアと日本では恋愛観が違ってくるので、カンボジア人の方と付き合ったりする場合には相手の恋愛観事前に知っておくことが大切です。

文化や宗教が違ってくるので、一般生活にの仕方には違いがあるため同棲などをする場合にはトラブルの原因にもなります。

男性の場合

カンボジア人の男性は浮気をしてしまう方が多くいます。その理由は上記でも説明したように遊ぶための施設が少ないので、女性と遊ぶ機会が増えてしまっているからです。

そのため最初は本気で愛していた女性でも、他に好きな人ができたらすぐにその女性へアプローチをかけてしまいます。ほとんどの国の共通していることですが、浮気に対して世間の目は厳しくなります。 また、カンボジア人の男性は肌の色が白い方が好きな人が多いです。その理由は明確にされていませんが、肌が黒いと田舎の農家の娘の印象があり、色白の女性の場合は都会育ちの印象があるためと言われています。 カンボジアは女性の方が強い国なため、男性の多くは女性に引っ張って貰いたい願望があります。そのため日本では男性が引っ張るものという考えが強いため、カンボジア人男性に男らしく引っ張ってもらうことは期待できません。

女性の場合

カンボジア人の女性の多くが気が強い性格の方が多くいます。そのため怒らせると大変な事態になってしまうので、女性の怒りに触れないようにすることが大切です。

また、感情の起伏が激しく、恋愛に対してはさらに激しい感情を出してしまうので、浮気などが知られてしまったら手がつけられない状態に陥ってしまいます。生活の中に恋人と暮らす時間が多く当てられているので、頻繁に彼氏と連絡を取りたがる女性が多いです。 その他にカンボジア人の女性は一途な人が多くいます。その理由は、恋愛を繰り返すという考えがないため、付き合った男性と結婚まで視野に入れて付き合う場合があるからです。 これは女性に限った話してはありませんが、カンボジアの田舎の地方では家族が結婚相手を決める習慣がいまだに残っています。そのため恋愛結婚ではなく、家族を守るための結婚をしていることになります。

結婚した場合

上記で説明したようにカンボジア人の男性と結婚した場合は最初は愛してくれますが、すぐに浮気されてしまうので注意が必要です。

女性と結婚した場合も、浮気などをしてバレてしまったら大変な事態になります。日本人女性が怒っている状態を想像していると痛い目にあってしまうので注意しましょう。

浮気

これも上記で説明しているとおり、男性は浮気をしやすく、女性には浮気を許さない性格の方が多くいます。

カンボジア人の性格を良く知ろう

カンボジアと日本では国の風習も違うため、性格にも大きな違いがあります。そのためただ海外に住んている人と思ったまま接してしまうと、トラブルの原因にもなります。

そのため旅行やカンボジア人と付き合う気持ちがある人は事前に理解しておくことが大切です。
タイトルとURLをコピーしました