【男女別】カンボジア人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

性格・タイプ
また、怒られることを嫌っているため平気でうその報告をすることもあります。そのためその場しのぎの嘘が多いです。

笑顔が素敵

カンボジア人で共通していることは笑顔が素敵な場合が多くあります。日本では街ですれ違う人に笑顔を見せることはありませんが、カンボジア人の人はフレンドリーなため笑顔で対応してくれる場合が多いです。

そのため旅行先のカンボジアで困っている場合でも、気軽に話しかけてくれて助けてくれることも普通にあります。日本人で珍しいこともありますが、日本では海外の人とは関わりにあいたくないと感じている人がいるため困っている海外の人がいても積極的に話しかける人は少ないです。 また、カンボジア人の女性は日本人でも理解できる美しさのため笑顔にも魅力があります。そのためカンボジア人の笑顔を見ると安心することもできるので、仲良くなるきっかけにもなることもあります。

カンボジア人に多い名前は?

カンボジア人にも多い名前が存在します。日本は昔では男性は太郎や、○男が多く、女性は○子という名前が一般的に多くありましたが、現在ではそのような縛りはほとんどありません。最近ではきらきらネームと言われた当て字に近い名前も多く存在しています。

カンボジア人の場合はそのような多い名前より特徴的な仕組みがあります。

名字がない

日本では名字と名前を一括りにしたものがその人の氏名です。しかし、カンボジアでは名字という仕組みがありません。

例えばカンボジア人男性のメジャーな「サムヘン」という名前で説明すると、名字がないといっても「サムヘン」だけの名前ではありません。「サムヘン」の前にはさまざまな名前が付くことが一般的です。「サムヘン」の前に付く名前は親の名前が付きます。 そのため「サムヘン」の親が「フンセン」という名前であったら「フンセン・サムヘン」がフルネームです。日本ではフルネームは「姓」と「名」に分けていて、「姓」が名字で「名」が名前になります。 しかし、カンボジアでは親の名前と自分の名前で構成されているため、名字が存在しません。そのためカンボジア人の女性が結婚しても自分の名前が変わっりなくなることはありません。

カンボジア人の顔の特徴について

カンボジア人の顔の特徴は全体的に丸っぽい輪郭の人が多くいて、目もクリっと大きな人が多くいます。唇も厚く髪の質もくせ毛の方が多くいますが、さまざまな血が混ざっていることもあるので個人差はあります。

イケメン男子が多い

日本にもイケメンな男性は多くいますが、カンボジア人のイケメンは日本のイケメンと少し違いがあります。

日本のイケメンといえば、爽やかで優しい印象からくることが多くありますが、カンボジア人のイケメンは男らしいさの印象からくることが多いです。 カンボジア人の男性は肌の色が黒い方が多くいるため、逞しさや男らしさを感じられます。また、日本では髪の毛を染めたり、伸ばしたりすることは一般的ですが、カンボジア人の男性は染めることは滅多になく髪の毛を伸ばすこともしません。 そのため性格が軽い印象がありませんが、実際には女遊びが好きな男性が多くいるため日本人女性が感じているような性格ではありません。

可愛い女子が多い

カンボジアの女性には可愛い人が多くいます。ある美女ランキングにもランクインしているため、世界的に評価されています。また、カンボジア人は日本人と顔の作りの違いが少ないため、親近感を感じることもあるでしょう。

そのためカンボジア人女性は日本人男性にも人気があります。上記で説明したように丸顔で目がクリっとしているため可愛らしい印象を受けることが多くあります。
タイトルとURLをコピーしました