【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

性格・タイプ

暗い日曜日

ハンガリーがあるヨーロッパ・アメリカでは暗い日曜日を「自殺の聖歌」として有名で、歌詞の内容は暗くなった日曜日に女性が音楽を聴いて、最終的に自殺をしてしまう曲になっています。女性の恋人はすでに亡くなっていたので、それを悲観しているとの話す評論家も中にはいます。

暗い日曜日を聞いた方は世界中にたくさんいて、数百人亡くなったと報道されるほど社会現象になりました。その時にそのうち157人がハンガリー人だということが判明したので、ハンガリー人は暗い性格だと認識された原因になりました。反響がとても大きかったため、現在は世界中で放送することを禁止されています。

男女別ハンガリー人の特徴

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人女性は美人な方が多くて、髪色もブロンド・黒髪・ブラウンの方がいて、多民族国家なのでアイルランド人に似て真っ白な肌で、他国の方に「自分はギリシャ人です」と言ってもばれないくらい容姿が似ています。

特にルーマニアの遺伝子を受け継いでいるハンガリー人女性は、美女大国のルーマニアの血が入っているのでとても美人です。「ダーヴィン」さんは「ハーフなどの混血児は純潔な血の親より天才が多い」と言われています。環境に対する適応能力がとても優れますので、顔も魅力的で個性な美人顔になります。

天才

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人は天才な頭脳を持っている方が多く、歴史上に残るくらい世界中で有名な方が多いです。指先で経済状態を動かしていると言われている「ジョージ・ソロス」は、ユダヤ人ですがハンガリー人の血も入っているので、公式にはハンガリー系ユダヤ人と紹介されています。

今は常識となっている野菜のパプリカは、ビタミンが豊富なのを発見したがハンガリー人の「アルバートーセントジェルジ」さんは、ハンガリー人で3人に入っている「ノーベル賞」を受賞しています。ハンガリー人に天才が多いのは、多民族国家の影響で優秀な遺伝子がある国と、交流を持っていたからと言われています。

イケメン

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人男性はイケメンタイプの種類が豊富で、アジア系・ヨーロッパ系・アメリカ系などの血が混ざっていて、ハンガリーに行くと各国のイケメンが一度に見えるくらい豊富です。爽やか系のイケメンは肌が白くヨーロッパ系みたいな外見で、ハンガリー人に近いですがホリが深くありませんのでアジアも入っている顔立ちです。

ブロンド系ハンガリー人

ハンガリー人も外人なので目は大きくて、はっきりした二重をしていますし目の色は外国人です。唇は中間くらいで鼻は高いですが縦に顔が伸びています。また、ブロンドの髪が生まれつきで目の色が青いハンガリー男性も中にはいます。多民族国家の原因で色んな国の血が混ざっています。

ハンガリー人によくある名前

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人の名前は日本と同じ「姓・名」で、外国人では珍しいですが外国に行ったときは、「名・姓」と名前を書くときに順番を変えたりしています。ハンガリー人が名前を決めるときは「聖書」を参考にして、ギリシア語・ラテン語・ゲルマン語・ケルト語も参考にしています。

ハンガリーもヨーロッパ系なので、名前を付けるときは他のヨーロッパ系と一緒の名前ですが、ハンガリー語を語源とした名前がよく使われています。90年代には「アレクサンドラ」「ダーヴィット」が人気の名前でしたが、まだ人気はあるものの現在は「ダーニエル」「ヴィクトリア」が人気になっています。

ハンガリー人の国民性

ハンガリー人は日本人がとても大好きで「親日家」の国で有名で、日本が助けてくれたのが理由で、ハンガリーは政治的に苦しい時期があり長いロシア統制時代がありました。その時に日本が日露戦争で勝利したのでハンガリーは解放されたからです。

ハンガリーで日本人の「東郷平八郎」さんは有名な方で、知らないハンガリー人はいなく、ロシアの無敵艦隊「バルチック艦隊」を撃破した人物です。日本では認知度が低いですがハンガ理国民は英雄として認知度があります。
タイトルとURLをコピーしました