【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

性格・タイプ

ハンガリー人の性格の特徴

ハンガリー人はセルビア・クロアチアに囲まれた内陸国のハンガリーに住んでいて、ハンガリー人は中央ヨーロッパ系なので共和制国家になります。主に、言語はハンガリー語を話していて首都はブタペストです。

ハンガリー人の国土は丘陵な国で、ドナウ川周辺には広大な農地があります。世界で3番目に州都ブタペストで地下鉄を使用し始めた国です。ハンガリー人の人口は少なく世界で80位になり、多民族国家の影響で国外に若者が移住してしまっています。 歴史をたどるとハンガリー人は純潔のハンガリー人はいなく、ハンガリー王国の時にハンガリー平野を中心に、色んな民族がすみ始めて純潔なハンガリー人はいなくなりました。ハンガリー民族と他民族を区別するときには、「ハンガリー系マジャル人」と呼ばれています。ハンガリーは年中比較的穏やかで、過ごしやすい国なので観光客も多いです。

ネガティブ

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人は独立・戦争がずっと続いていて国だったので、終戦から何十年もたっても戦争気分が抜けなくてネガティブな方が多いです。ハンガリー人は昔から戦争中で大変な時も、民族を受け入れたりと休む暇もありませんでした。

放っておくと心理状態がネガティブ状態が続いてしまい、当たり前になってしまっています。しかし、話しかけるとフレンドリーになるハンガリー人もいるので、気になって友達になりたい場合は勇気をもって話しかけてあげましょう。

ネガティブを+に考えます

ネガティブ思考をプラスに考えると、ネガティブ思考は裏を返せば「思慮深い」性格になりますので、何をするにも物事を考える性格です。楽天的な考えですが、急に考え付いたことをして失敗するより、しっかりと後のことを想像しながら行動しています。

ハンガリー人は思慮深い性格が多いので、一緒にいてもつまらないと考えがちですが、緊急事態のときはパニックになることが少ないので、しっかりと行動して対応してくれるので心強い存在になってくれます。

暗い

【男女別】ハンガリー人の特徴・よくある名前・国民性|性格

ハンガリー人はネガティブな性格が多い国民で有名ですが、「暗い」というイメージがハンガリー人に対して世界中が考えていることです。暗いと言われているのは「暗い日曜日」という曲が原因で、ハンガリー人作曲家「シュレシュ・レジェー」さんの歌です。

1935年にハンガリー語でレコーディングされたのですが、「暗い日曜日」を聞くと必ず自殺するという都市伝説があるからです。世界で怖い都市伝説top3に選ばれるほど有名で、最初に聞きだしたハンガリー人たちが次々と自殺してしまいました。この事件があるため、ハンガリー人は暗いというイメージが着いてしまっています。
タイトルとURLをコピーしました