干物女の特徴・干物女か診断するチェック項目・彼氏の特徴

性格・タイプ

干物女に関するおすすめの作品は?

干物女の特徴・干物女か診断するチェック項目・彼氏の特徴

最近では漫画やドラマの影響で、干物女と言われている言葉を知らない人の方が少なくなって来ています。自分に甘い女性のことを指す言葉の一つですが、誰にも見られていない時の女性に多い要素が、たくさん現れています。

どんな女性にも干物女の特徴が当てはまる部分があると言う事になります。そのため、世間の女性から指示される作品になる事が多くなる理由です。

ドラマ

女性漫画雑誌Kissで、2004年から2009年まで5年間も連載されて来た人気漫画が2007年7月に初の連続ドラマとして放送された「ホタルノヒカリ」は漫画を知らない世間の皆さまから凄い人気を集めることになった話題作です。

2011年には続編となる「ホタルノヒカリ2」が放送され人気も変わらずで2012年には映画「ホタルノヒカリ」が公開されることになった、このホタルノヒカリは主演の綾瀬はるかさんと藤木直人さんの美女と美男カップルだからそこ、干物女の特徴を綺麗に描けた部分は大きいです。流行語大賞にも干物女が選ばれました。 この作品を見た世の中の女性達は、自分の普段の生活での行動が干物女だと言われている事を知るキッカケにもなりました。

干物女の特徴って?

干物女の特徴・干物女か診断するチェック項目・彼氏の特徴

干物女と呼ばれている人は、どんな特徴の女性のことなのか理解していない人も多いので説明していきます。一般的に使われている干物女の特徴は、恋愛をすることが面倒くさいからしたくないと感じてる人や、家事とか、自分の美容の事、女子力を上げること全般をするのが面倒くさいと感じてしまう人のことです。

特別な用事のある日以外は、オシャレをする事が好きじゃありません。オシャレな服を買うと、その服に合ったメイクや髪型をする必要が出て来るからです。そして自分の興味のない事にかかる出費も好きじゃありません。

外の顔は

干物女と言われている女性は、家以外の場面ではテキパキと動くことができます。仕事とかはバリバリこなしてカッコ良いタイプの女性な事が多いです。周りの人から尊敬されたり大切にされるキャラの人もいます。

周りの人との人間関係も一通りは参加するので、周りの人から干物女だとバレない事が多いです。でも本当は、ランチの時間は仕事中のことなので問題が無いですが、飲み会などの集まりは仕事が終わってからの時間なので参加したくないと感じている事が多いです。自分が楽しめない事に対しての出費が増える事も嫌がる傾向が強いです。

本当は

干物女の特徴は、家の中で過ごすことが大好きです。自分の過ごしやすい部屋着でノーブラでノーメイクは基本中のスタイルです。家の中で一番好きな場所が決まっていて、その場所でゴロゴロして過ごすことが幸せの瞬間です。

家の掃除や洗濯は苦手でご飯は簡単なもので済ませる事が多いのでキッチンが汚れている事は少ないです。急な来客が来た瞬間、部屋を一瞬で片付けることが早いです。その場をしのぐのが上手い人が多いです。

干物女の家計簿の特徴は?

干物女の特徴・干物女か診断するチェック項目・彼氏の特徴

仕事以外の事は、面倒くさいことが嫌いなので家計簿を頑張ろうと張り切っても続かないことが多いです。最近の家計簿は、レシートを張り付けるだけの家計簿帳も販売されていたり、携帯アプリではレシートの写真撮るだけの家計簿アプリも登場しています。

最近はブログで干物女の家計簿というのが人気を集めています。ブログの中の干物女は30代のOLさんです。毎日ゆるい感じで、収入と使ったお金と日記を1ページにまとめて書いています。それなのに1000万円の貯金を達成しています。このブログの作者は、楽に貯金を達成するための本も出版しています。一度読んでみると貯金のコツを身に付ける事ができます。
タイトルとURLをコピーしました