クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

性格・タイプ

【クソアマの特徴】嘘つき

クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

自分の保身のためだけに嘘をつき、周囲に対してついた嘘により悪影響を与える女性も「クソアマ」だと言われます。この女性の特徴としては「自分は被害者だ」と主張したいがためだけに、事実と異なることを息を吐くように嘘をつくタイプだと言えます。

自分に非があったことで叱られたとしても「何もしていないのに」と被害者を演じ、同情をかうための嘘をつきます。事実関係を知らない第三者であれば、この女性に同情するでしょう。しかし、このような表面的な嘘はすぐにバレます。自ら保身のためについた嘘はいつか暴かれるだけでなく、徐々に本人の信用を失うことになります。 嘘というのは、受ける衝撃が大きければ大きいほど信じてしまうもの。人の優しさや善意につけ込み、嘘をついてまで自分だけが良く見えるための言動を起こすことも、代表的なクソアマの特徴です。

【クソアマの特徴】男好き

クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

男性の吟味ばかりをするだけでなく、タイプの男性に出会った時には、その男性に対して異常なほどに態度を変えられる女性もクソアマと称されます。場合によっては「恋愛に協力してほしい」と友人をも巻き込みだし、好意を持つ男性と上手くいかないと、協力者に対して「なんで上手くいくようにできないの」と説教をすることさえあります。

また「こんなに好きなってあげたのに」と、好意を持ってくれない男性の悪口を言うことさえもあります。「私をフルなんて信じられない」と上から目線なだけでなく、酷い場合には好きだったはずの男性の悪い噂を流すことも。 お付き合いできたとしても、不満があるとすぐに周囲へ愚痴をこぼし、協力してくれた友人に対しても「あんたのせいで付き合ってしまった」と当り散らしてワガママを言い出します。また、身近な人の彼氏をすぐに欲しがる、もしくはバカにする女性もクソアマの特徴です。

【クソアマの特徴】お金に卑怯

クソアマのもう1つの特徴に、お金にだらしなく卑怯な感覚を持つタイプがあります。男性にはご馳走してもらうのは当たり前と考え、自分がお金に困っていたら貸してもらえるのが当然だとし、非常識な言動を起こすタイプです。また、「ご馳走する」とお金を出して見栄を張ることで、自分が優位に立とうとするタイプもいます。

自分がたった1円でも多くお金を出した場合でさえも「おごってあげた」ことを誇張し、事ある度に「あの時○○してあげた」と延々に小さな恩を押し付け続ける特徴もあります。また、お金について感謝すべきことがあっても「私とご飯食べられたのだからおごるのは当然」「私が困っているのだから貸して当たり前」という思考もクソアマと称されます。

クソアマと言われた時の対応

クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

クソアマだなんて言われたらどんな気持になるでしょうか。このような言葉は使わないに越したことはありません。しかし、クソアマの特徴を見てあなたに該当することがあった場合は、これを機に反省をし態度を改める必要があると言えます。

しかし、どう考えても自分に非がない場合は、どう対応していくのがスマートなのかをパターン化し解説していきます。
タイトルとURLをコピーしました