クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

性格・タイプ

「クソアマ」と知らない人に言われた

近年、日本人の言葉の乱れは非常に目立ってきています。他国からは「NOと言えない日本人」とされるほど謙虚さが際立つ風潮がある国でした。しかし、最近は自己中心的な人が増加し、乱れた表現を使う人が目立つ傾向にあります。昔から「最近の若者は」とよく言われますが、年齢に関係なく言葉の乱れた人が増えているのが現状です。

また、人を貶したことや罵ったことを自慢げに話す人も増加しています。今日会ったばかりの人に安易な気持ちで「クソアマ」言う男性も多く存在します。このような言葉を他人に投げかけたりはしないのが常識ですが、クソアマと言う人が素性のわからない人であった場合どのように対応していけばいいのでしょうか。

「クソアマ」と知らない人に言われた時の対処法

素性がわからない人に公共の場で「クソアマ」と言われることさえあります。それは、ナンパをされて、丁重にお断りしたにも関わらず「自意識過剰なクソアマだな」などと罵られるケースです。

また、自分より年下の女性というだけで、怒鳴りつける人もいます。それは、人との距離感が物理的にない人に多く見られます。また、少しでも自分の進行方向に障害が起こった時に、女性に暴言を吐くご年配も増えました。公共の乗り物で赤ちゃんが泣いていると、母親に対して「クソアマ黙らせろ」と罵る老若男女も存在します。 悔しく悲しい気持ちにはなりますが、このように素性のわからない偶然会った人に「クソアマ」と罵られても「相手にしないこと」が大切です。頭にはきますが、汚い言葉を見ず知らずの人に投げかける人を相手にする必要はありません。言い返したところで自分が嫌な気持ちになるだけです。この場合はその場を離れることに徹しましょう。

クソアマと身近な人に言われた

クソアマと言われる女性の特徴・性格・対応方法|クソアマの意味

会社の上司や先輩、後輩、または家族や、友人、恋人など、普段の生活の中で関わりのある人に「クソアマ」と言われたときはどうしたらいいのでしょうか。

クソアマという言葉を身近な人に言われると、ショックも大きく辛いもので、特に会社や家では、その人を無視し続けることはできません。このような関係性のある人々に「クソアマ」と言われてしまった場合はどう対処すべきでしょうか。

「クソアマ」と身近な人に言われた時の対処法

身近な人である分だけ受けるショックは大きくなりますが、多くは相手に感情的ムラがあると考えられます。そういった時には相手との距離を少し置き、お互いに冷静になれた時に話をするとよいでしょう。

冷静に気持ちを伝えあえれば、使ってしまった言葉や感情についても反省してくれるケースがほとんどです。

言葉の美しさを大切に

「クソアマ」という言葉は決して美しい言葉ではありませんので、使わない・使われないに越したことはありません。

使われ・使われないためにも、「クソアマ」の特徴などを正しく理解し、ご自身がこの特徴に該当しない女性になるよう努めることが大切です。
タイトルとURLをコピーしました