【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

性格・タイプ
命の現場で働く看護師は、気が弱くては務まらない職業です。自己中心的であなたの精神を追い込む女性か、見極めて付き合いましょう。

理系女子(リケジョ)

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

男性が多い環境で勉強や仕事をする理系女子は、個性的でミステリアスだという印象を持たれています。一般の女子と同じにされることを嫌い、ものごとを論理的に話すなど、プライドの高い存在に見られているため、地雷女が多いといわれるのでしょう。

女子特有の群れる習性や女子トークに興味がなく、男性と過ごす方が楽という女性が多いため、女友達が少ないのも地雷女の特徴に当てはまります。 ドラマなどの影響で、理系女子が注目されはじめています。気に入った女性がいても極端に愛情に飢えていたり、粘着質な行動をとる女性とは距離をおきましょう。

保育士

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

保育士は歌が上手でピアノも弾けて、絵や工作も得意と万能なイメージがあります。数多くの園児たちの様子を把握し、瞬時の対応が必要な場面が多々あるでしょう。頭の回転が速く、要領良がいい女性でなければ務まりません。

結婚相手に相当な女性の印象ですが、モンスターペアレントや問題児、職場の人間関係など、ストレスが溜まりやすいといわれています。優しそうなところが気に入っても、、甘えてくるだけで包容力がない、などの理由があげられています。 プライベートで自分のことを名前でよび、一人暮らしなのに家事ができないなど、極端に幼稚な面があれば、地雷女の可能性があるでしょう。

地雷女か診断できるチェック項目

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

上記では地雷女の特徴を述べてきました。ここでは地雷女によくある行動・言動を10項目あげています。当てはまる項目がないかみていきましょう。

・相手の返信(メールやLINE)を待たないで送る。 ・奇抜なファッションで目立つのが好き。 ・笑いの起こらない自虐ネタを言う。 ・30過ぎでディズニーなどのキャラクターものを身に着けている。 ・過去にあった辛い出来事を話して心配されたい。 ・ジャニーズのコンサートで〇〇君と目が合う。自分に手を振ってくれたと思う。 ・初めてじゃないのに「初めてなの。」と言ってしまう。 ・「私って恋愛体質なんだよね。」と常に恋愛していることをアピールしたい。 ・「どうしてわかってくれないの。」が口癖になっている。 ・「散らかってる方が落ち着く。」と言い掃除をしない。

いかがでしたか。3つ以上当てはまる場合は、既に地雷女と呼ばれている可能性があるでしょう。

シーン別地雷女のエピソード例

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

社会生活を送る上で学校や職場には必ず存在する地雷女ですが、愛情に飢えている彼女達が特に集まりやすいイベントがあります。シーン別にエピソード例と、不意に出会ってしまった時の対処法をみていきましょう。

婚活

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

容姿が良く恋愛に発展しやすい地雷女ですが、結婚まで漕ぎつけるのは至難の業でしょう。婚活パーティなどでは清楚な印象から気に入られることが多く、チヤホヤされるためよく出没するといわれています。「私全然モテないんですよ。」などと始めは謙遜しています。

話題も弾みパーティ後に二人で食事をする、という流れはよくあります。そこで地雷女は本領を発揮します。高級料理店を指定したうえに、興味があるのはあなたの年収ばかり(自己PRカードで記入する場合があります)です。お店の支払いは全くする気はありません。 婚活で出会ったばかりの女性が高級料理店を指定して来たら、わざと庶民的なお店の提案をしてみましょう。そこであなたに対する興味が失せるようなら、早めにお別れしましょう。

会社

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

ベテランで仕事ができる地雷女は、社内で地位を確立しています。そのため扱いには注意が必要です。仕事とは思えない、大胆なファッションで出勤します。気が強く注意をすれば食ってかかるので、誰からも指摘を受けずやりたい放題になります。

地雷女は考えの合わない社員を見下し陰口を言います。個人的な人の好き嫌いを仕事上に持ち込むため、業務が上手く回らず雰囲気が悪くなります。しかし面倒な仕事は他人に回す、というやり方で、本人は楽をしながら会社に居座ります。
タイトルとURLをコピーしました