【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

性格・タイプ
地雷女は褒められるのが大好きです。上手くおだてて仕事をさせるのも一つの方法でしょう。しかし被害を受けている場合は、話しあいなどで解決しようとせず、押しつけられた業務内容などをメモに書き留めておきましょう。 同じ土俵に立たず、他に被害にあっていそうな社員に相談しましょう。既成事実が揃ったら信頼の高い上司に報告するなど、周りから固めて追い詰めましょう。

お見合い

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

結婚に飢えている地雷女は、お見合いにも姿を現します。親戚や上司が心配し、縁談を持ちかけるケースがあります。彼女達は事前にあなたの情報を入手しているため、積極的なアプローチをしてくるでしょう。

服装はロリータ系など、その場にそぐわない服装で登場します。お金をろくに稼いでいなくても趣味は「海外旅行」とチグハグな回答をするでしょう。初めて会ったのにも関わらず、高い婚約指輪の話を持ち出したり、天然女子を装い不思議回答を連発します。 相手に高級品を要求するなら、自分も見合う人間でなければいけません。地雷女にはこの概念が欠落しているため、「婚約指輪のお返しは何をもらおうかな。」と高級品をねだってみましょう。自分の要求が通らないことがわかれば、地雷女は去っていくでしょう。

地雷女に振り回されない人生を歩もう!

【シーン別】地雷女のエピソード例・診断できるチェック項目

地雷女は常に誰かに構ってほしい、身の丈に合わない高望みをする、という自己中心的で相手に依存する面倒な女性です。

地雷女は自分の要求を受け入れてくれそうな、優しい人物を探す能力に長けています。はっきりものを言えない男性や、自分に好意を抱く男性を見抜き近づいてきます。地雷女とすぐ付き合えるのは、このためでしょう。 地雷女だと気づいたら、深入りする前に手を引くこと、要求を受け入れないことです。彼女達は自分に冷たい人間が大嫌いです。私の思うような人じゃなかった、と勝手に激怒して騒ぎ立てても放っておきましょう。 いかかでしたか。これまでの記事を読み進めたあなたは、地雷女をすぐに見抜くことができます。あなたは振り回されることもなく、地雷女とは縁のない自由な人生を送れるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました