【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

性格・タイプ

フィンランド人の女性の性格は

フィンランドは、男女同権ですが、少しだけ女性が強い傾向にあります。女性も働いて、自分で収入を得ているため、経済面で男性に頼ろうとする気持は、あまりありません。

冬が長いので、想像力が豊かで物静かですが、親しくなれば、素敵な部分を見せてくれます。

恋愛

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

フィンランド人は、男女ともにシャイな人が多いですが、恋愛は、女性の影響力が強いので、女性から別れを切り出す事が多いです。また、パーソナルスペースが広いので、フィンランド女性は最低でも1メートルくらいのスペースが必要です。

フィンランド人の顔立ちは

フィンランド人は、北欧系の面長な顔立ちが多い地域には珍しく、顔が短く、彫りが深く目元がくぼんでおり、鼻が短く低い特徴があります。日照時間が短いので、色素が薄く、透き通るような綺麗な肌質をしています。髪は金色や銀色が多く、瞳はライトブルーやライトグリーンなど薄くて明るい色合いの人が多いです。

フィンランド人は美人・イケメンが多いのか

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

日本でも、北国には美人が多いです。同じように、寒い地域では、美人が多く、フィンランド人も例外ではありません。

寒いと汗をかきづらく、毛穴が引き締まります。日照時間も少ないので、紫外線を受ける事もあまりありません。湿気が高く保湿され、さらに温度差の激しい場所を行ったり来たりするので、肌の新陳代謝を促します。 また、男性は、自然が多い場所で思春期を過ごすため、穏やかでさわやかなタイプが多いです。

フィンランド人と出会うには

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

イケメンや美女が多いフィンランド人と出会うには、どのような方法があるのでしょう。

出会う場所は

フィンランド人の男性や女性と出会う方法はいくつかあります。どうすれば、フィンランド人と出会えるのでしょう。

アルバイト先や学校

最近では、国際化が進み、外国人のアルバイトや学生が増えてきました。探すのは大変ですが、可能性はゼロではありません。

インターネット

最近では、コメントや投稿が世界各国の言語に翻訳されるシステムもあります。インターネットを通じて出会うケースもあります。しかし、なりすましの場合もありますので、注意しましょう。

交流会などのイベント

インターネットと違い、顔が見えるので安心ですが、必ずしもフィンランド人と会えるとは限りません。交流会そのものを楽しんでしまっては、本末転倒です。

フィンランド人と結婚したい

イケメンや美女が多いフィンランド人ですが、いざ結婚となると、いろいろなカルチャーギャップがあります。それは日本人同士でも同じですが、結婚はお互いを理解する事から始まります。

お互いの宗教

日本人は仏教で、フィンランド人はキリスト教が多い傾向にあります。宗教が違えば考え方も違います。お互いに歩みよる努力が必要です。

お互いの食生活

天ぷらや刺身、納豆などは、外国人が、なかなか口にするのが苦手な料理です。また、フィンランドの料理で、日本人の口に合わないものもあります。お互いの御国がらを理解していきましょう。

両親への挨拶

日本人同士でも、ご両家への挨拶は大変な労力を使います。理解してもらえなければ、結婚まで時間がかかる事もあります。相手がフィンランド人の場合、両親は海外に住んでいる可能性が大きいです。ご挨拶自体が、かなりの大移動になります。

各種手続き

住む場所や保険や年金など、各種手続きを避けては通れません。

フィンランド人について

【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

意外に日本人と共通点もあるフィンランド人ですが、彼ら彼女らは、どんな事を好んでいるのでしょう。オーロラの綺麗なフィンランドには、日本からの観光客もたくさんいます。

サウナが大好き

サウナという言葉は、フィンランド語です。日本にも、サウナはありますが、フィンランドのサウナは、薪を焚いてサウナストーンを温め、水をかけて水蒸気で暖まります。

フィンランドではバスタブタイプのお風呂がないため、サウナが設置されています。フィンランド人は、サウナが好きな人が非常に多いです。サウナ後のビールも、フィンランド人の楽しみの一つです。また、サウナは社交場でもあり、日常会話だけではなく、商談を行う事もあります。
タイトルとURLをコピーしました