【男女別】フィンランド人の特徴・美人やイケメンが多いのか

性格・タイプ

お酒が大好き

フィンランド人は、ビールに始まり、強いお酒をガンガン飲みます。本来はシャイなフィンランド人ですが、お酒が入ると一気におしゃべりになります。また、フィンランドでは、サルミアッキという世界一まずい飴がありますが、その味のお酒があり、外国人が嫌な顔をして飲む姿を見るのが大好きです。

コーヒーが大好き

フィンランドは、コーヒーの消費が世界一と言われています。コーヒーを飲みながら休憩しつつコミュニケーションをとる、コーヒーブレイクを、とても大切にしています。

フィンランド人は親切

フィンランド人は、とても親切です。重い物を持てずに困っていると運んでくれたり、地図が分からず迷っていると、道を教えてくれたりしてくれます。また、外国人がフィンランド語を話せるのを喜んでくれます。

自虐的なユーモアがある

フィンランド人は、真面目な顔でほらを吹き、相手が信用できなくなるまで話続けます。ジョークを話すのは、フィンランド人に気に入られた証拠です。本来は、無口で礼儀正しく、社交的な彼らですが、常に自分たちを恥ずかしがり屋で内向的だと自虐的なジョークを言います。

自分たちのイメージをよく知っていて、あまり真剣に受け止めていないフィンランド人らしい考え方です。

フィンランド人の家に招かれたら

ドレスアップする必要もなく、正式なふるまいも必要ありません。ざっくばらんに、食べて飲んで、楽しい時間を過ごしましょう。友達をそうやって振舞うのが、フィンランド流のおもてなしです。遠慮なくくつろぐ事が、フィンランド人にとって、一番重要な事で、一生の友達となる基盤です。

フィンランドの夏は短い

フィンランドの夏は、3ヶ月しかありません。フィンランド人は、短い夏に、大規模なミューじっつくフェスティバルや地元のお祭りなどのイベントを行います。明るい夜なので、お祭り騒ぎの勢いは失われません。

また、夏のある時期には、田舎に向かい、水辺にあるコテージで、何もせずにブラブラしながら1日を過ごします。

フィンランド人と自然

フィンランドには、いつも近くに自然があるので、自然との絆がフィンランド人にあります。普段の生活だけではなく、自然と触れ合う時間を、とても大切にしています。

フィンランド人とは

フィンランド人とは、心が温かく、素直で誠実かと思えば、全く逆の事を本人たちから言われることもあります。それは、彼らなりのジョークであり、心を開こうとしている証拠です。真面目な顔でほらを吹き、忍び笑いをして、社交的ながらいたずらっぽく見せる彼らです。

タイトルとURLをコピーしました