バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

人の心理

共通点4「前向きで明るい」

四つ目の共通点は「前向きで明るい」です。自分が大変だということを受け入れたうえで、自分の気持に折り合いをつけるのが上手な女性はモテます。バツイチ子持ち女性がいろいろなバランス感覚を養うまでには時間がかかることもあるでしょう。

モテるバツイチ子持ち女性は、自分なりのバランス感覚を手に入れて前向きで明るく振舞うこうとができます。そんなところに男性は惹かれてしまうのでしょう。

共通点5「おしゃれを忘れない」

五つ目の共通点は「おしゃれを忘れない」です。余裕がないと、人はおしゃれをすることを忘れてしまいます。おしゃれというのは、自分なりのこだわりともいえるでしょう。

日々の生活に流されてしまうと、自分のこだわりもなくなっていきます。こだわりがないと精神的に不安定になることもあります。身だしなみだけではなく、おしゃれを忘れないことが自分を保つための秘訣でもあります。それが異性としての魅力にうつります。

バツイチ子持ちの女性の再婚の心構え

バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

ここからは、バツイチ子持ち女性が再婚をする上での心構えについてご紹介します。一度結婚をしているので、男性から結婚したいと思われるような女性であるということに自信をもつべきでしょう。

キーワードは「自分にとっていい人を選ぶ」「子供の精神状態を考慮する」「母の部分も隠さず見せる」「元夫の悪口は言わない」です。

自分にとっていい人を選ぶ

「自分にとっていい人を選ぶ」というのはバツイチ子持ち女性にとって非常に大切なことです。恋愛感情だけで決めるのはやめておいた方がいいでしょう。人間としていい人だと思える部分がないと再婚するのはむずかしいでしょう。

恋愛感情だけで再婚する必要があるのかどうかよく考えましょう。それは恋人という位置づけでいい人なのではないでしょうか。共同生活をする上で適切な魅力がある人なのか冷静に考えることも大切でしょう。

子供の精神状態を考慮する

「子供の精神状態を考慮する」というのはバツイチ子持ち女性にとって特に大切なことです。子供の年齢によっては一番大事だといえるでしょう。子供が成人して独立していれば、ある程度自分の気持ちを優先してもいいでしょう。

子供が小さい場合は新しい父親をどう受け入れるかによって再婚を検討するべきでしょう。養われている子供は経済力がないので、一人ではどうすることもできません。そのことに注意するべきです。

母の部分も隠さず見せる

「母の部分も隠さず見せる」というのもバツイチ子持ち女性にとって大切なことです。母親だけど女性でもありたいという気持ちから再婚を決意することもあるでしょう。それだからこそ、女性の部分だけではなく母親の部分を見せるべきです。

バツイチ子持ち女性の取り繕った姿は魅力的ではありません。嫌われたくないという理由から母親の部分を隠してしまうと、ずっと無理をする必要がでてきます。自然体の魅力が大事です。

元夫の悪口は言わない

「元夫の悪口は言わない」というのもバツイチ子持ち女性にとって大切なことです。元夫の悪口を言うことで、自分の価値を下げることにもなるでしょう。元夫に離婚原因がある場合は、理由を聞かれたら答える程度で理解してもらえるでしょう。

元夫の悪口を言うことで、再婚したら自分もそのように言われるのではないかと思わせてしまうことがあります。

バツイチ子持ちはマイナスだと考えない

バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

いかがでしたか。バツイチ子持ちということをマイナスだと考えないことが幸せへの近道だとわかったのではないでしょうか。

自分に自信をもつということは、誰にとっても必要なことです。自分で自分を認めることができないと利用されることがあるので気をつけましょう。
タイトルとURLをコピーしました