ブルーソーラーウォーターの効果・好転反応・科学的根拠

人の心理

ブルーソーラーウォーターとは

ブルーソーラーウォーターの効果・好転反応・科学的根拠

「ブルーソーラーウォーター」とは、ハワイに古くから伝わるヒーリングの思想、「ホ・オポノポノ」から生まれた、潜在意識を浄化する水のことです。ブルーソーラーウォーターを生活用水として利用することによって、潜在意識のクリーニングを促します。

水を飲むと同時に、自己を見つめ、愛し、癒すことによって、物事に行き詰った時などにも、自分にとってより良い未来を見定めることができるようになるとも言われています。ただの水から作り出しているはずなのに、味もまろやかでとてもおいしいと評判です。

ホ・オポノポノ

ブルーソーラーウォーターの効果・好転反応・科学的根拠

ホ・オポノポノは、ネイティブハワイアンの思想の一つです。心を浄化する「セルフクリーニング」法で、問題に直面した時も、内側から気持ちを綺麗にすることで解決へと導くという考え方です。「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しています」「許してください」という、4つの言葉を自分自身に投げかけることで、自分を癒し、浄化すると言われています。

ブルーソーラーウォーターを用いることによって、言葉の力に水の力もプラスされて、より癒しの効果が増すと、ハワイアンたちによって伝えられています。

ブルーソーラーウォーターの自宅での作り方

ブルーソーラーウォーターの効果・好転反応・科学的根拠

ブルーソーラーウォーターは、実は自宅で簡単に作ることができます。作り方をご紹介していきますので、作ってみたい方はぜひ参考にしてみてください。

ブルーソーラーウォーターを作るために必要なもの

ブルーソーラーウォーターを作るには、青いボトルが必須です。青いガラス製の瓶なら、とくに形に決まりはないので、自分で気に入った青いボトルを用意しましょう。

蓋は、金属製のものはあまり良くないと言われていますので、プラスチック、コルク、ガラスなどでできているものを探してください。どうしても見つからなければ、サランラップで代用することもできます。 ボトルが見つかったら、次はブルーソーラーウォーターに変身させるための水を用意します。水道水、ミネラルウォーターなど、どんな水でもいいので自分が好きなものを用意してください。その水を青いボトルに入れて蓋をし、太陽光が当たる場所に30分~1時間程度放置することによって、癒しの浄化水である、ブルーソーラーウォーターができあがります。

おすすめのブルーソーラーウォーターのボトル

ブルーソーラーウォーターに最適なボトルが自宅にない場合は、ブルーソーラーウォーター専用ボトルがAmazonなどで手軽に購入できます。ここでは、初心者から上級者まで使える、オーソドックスなボトル2本セットをご紹介します。

ブルーソーラーウォーターのボトルは、自分の感性に従って「欲しい」と感じたものを選ぶ方が良いとされていますので、紹介するボトル以外にもさまざまな商品を見て、一番心に響くものを購入することをおすすめします。 「気に入った物を使う」ということ自体にも、気分を高める効果がありますので、本当に好きだと感じるものを選ぶようにしましょう。

安い「ブルーボトル2本 720ml」

ブルーソーラーウォーター用のブルーボトル720mlです。大きさも程よく、2本で1600円と、ブルーボトルの中では大変リーズナブルです。キャップも金属ではなく、プラスチック製のものですので、ブルーソーラーウォーター用として最適です。ブルーソーラーウォーターの作り方の冊子も同封されており、初めての人にもおすすめの品です。

ブルーソーラーウォーターは、飲料水としてはもちろんですが、化粧水、花の水やり、お風呂など、さまざまなものとしても使えますので、2本で足りないようであれば、必要に応じてボトルも少しずつ増やしていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました