バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

人の心理

心理5「子供が最優先」

バツイチ子持ち女性の五つ目の心理は「子供が最優先」です。子供が最優先だと考えているのに、それが伝わらないときや誤解されると、やるせない気持ちになります。

子供が最優先でないと母親としてダメな気がするという人は多いです。離婚したことによって、子供の負担をかけたくないという気持ちからがんばっている女性はたくさんいます。

心理6「将来が不安」

バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

バツイチ子持ち女性の六つ目の心理は「将来が不安」です。将来に不安を感じる女性は多いでしょう。その中でもバツイチ子持ち女性における将来の不安は、子育ての年数にもよるのではないでしょうか。

小さい子供を抱えて生活していくのと成人間近の子供がいるのとでは負担が違うでしょう。自分に何かあったときに子供はどうしたらいいのかを考えると不安で眠れない方もいます。

心理7「結婚に抵抗感がある」

バツイチ子持ち女性の七つ目の心理は「結婚に抵抗感がある」です。多くのバツイチ子持ち女性は幸せになれると望んで結婚したのにも関わらず離婚を選択することとなりました。最初から離婚すると思って結婚している女性はほとんどいないでしょう。

もう一度結婚をしたところで、また同じことの繰り返しになると考えることも多いです。離婚原因にもよりますが、結婚の意味がわからなくなるという人も多いでしょう。

心理8「男性に偏見がある」

バツイチ子持ち女性の八つ目の心理は「男性に偏見がある」です。結婚した頃は好きだった相手が離婚するまで嫌になるという経験は、カップルの出会いと別れとは比べ物にならないでしょう。

このような経験から男性は結婚すると変わるという偏見を持つ場合があります。また傷つきたくないという気持ちから自分を守るようになっているともいえるでしょう。男性に偏見を持つことで男性を寄せ付けないようにしています。

モテるバツイチ子持ちの女性の共通点

バツイチ子持ち女性の心理8・モテるバツイチ子持ち女性の共通点5つ

ここからは、モテるバツイチ子持ち女性の共通点をご紹介します。日々の生活に余裕ができてきたら再婚について考えることもあるでしょう。バツイチ子持ち女性でもモテる人はいます。

共通点として「相手に求め過ぎない」「母性的」「覚悟がある」「前向きで明るい」「おしゃれを忘れない」が挙げられます。それぞれ解説していきますので、続きをご覧ください。

共通点1「相手に求め過ぎない」

一つ目の共通点は「相手に求め過ぎない」です。日々の生活の負担から、心を許せる男性と知り合うと、頼りたいという気持ちが大きくなってしまうこともあるでしょう。しかし、相手の男性は重いと感じることもあります。

男性も口では何とでも言えます。真に受けないで、相手に求めすぎないように接することでモテるバツイチ子持ち女性は恋愛することができています。

共通点2「母性的」

二つ目の共通点は「母性的」です。年代問わず、母性的な部分に惹かれる男性は多いです。その中でもバツイチ子持ち女性の母性というのは、他の女性にはない魅力があるでしょう。

苦労を知らない女性は浅いことが多いです。若くて可愛いだけの女性に飽きてしまった大人の男性もたくさんいます。そんな男性と恋愛をしている女性の中には、このようなモテるバツイチ子持ち女性も含まれています。

共通点3「覚悟がある」

三つ目の共通点は「覚悟がある」です。離婚して、1人で子供を育てていくということは覚悟がないとできることではありません。それが魅力となってモテるバツイチ子持ち女性もいます。

ある程度年齢を重ねてくると、覚悟がある女性と覚悟がない女性というのは顔つきにもあらわれるようになってきます。覚悟がない女性は、突然熟年離婚される可能性もあります。モテるバツイチ女性はそれをわかっています。
タイトルとURLをコピーしました