【男女別】後ろからハグしてくる人の心理と理由
別れた後も好意がある場合
別れた後の後ろからハグには、まず、別れた原因として、嫌いで別れた、自然消滅、別の人を好きになったというようなことがあります。でも、忘れられず別れた後も好きという気持ちがある場合があります。それは、相手にも同じ気持ちがあってよりを戻したいと思っている場合です。
よって、互いによりを戻したい気持ちなら、別れた後も後ろからハグもできるということです。後ろからハグでお腹って?抵抗感あり?抵抗感なし?
後ろからハグでお腹を触られるのは女性の場合に抵抗感があることが多いです。次に、後ろからハグでお腹を触られるのに抵抗感がない場合は、男性の場合に多いです。次に、お腹以外では、肩や腕が多いです。このように、違いがあるので詳しく見ていきましょう。
抵抗感あり
後ろからハグでお腹を触られるのは、女性の場合が多いようです。それは、体型という一部の中で一番に気になるからです。また、痩せてるタイプは、触られてもさほど気にならないがと太ってるタイプは、触られることで受け入れが気になり抵抗感が出やすくなります。
このように、後ろからハグでお腹を触るのには、相手によるが特に好意がある場合は抵抗感があります。抵抗感なし
後ろからハグでお腹を触られるのに抵抗感がない場合があります。それは、男性の場合が多いです。男性は、触りたいという気持ちがつよいからです。また、触られることも抵抗なく自然と後ろからハグで、お腹の位置を手で触れることができます。ほとんどの男性が、こういった感じで抵抗感がないです。
お腹以外は?
後ろからハグで、お腹以外では、肩や腕に触れることが多いです。お腹とは違い抵抗感が少なく、逆に安心感が伝わりやすいようです。肩の場合は癒されてる感じになりやすく、腕の場合は幸せ感が感じやすいです。これには、男性も女性でも同じ気持ちになります。
後ろからハグされたいときの心理とは?
ハグされたい心理には、不安定なときは気持ちが落ち込んでることを改善されやすいようです。次に、安心感が欲しいときは自分が切羽詰まった状況で気持ちが少しずつ晴れていくようです。次に、癒しが欲しいときって誰しもが癒しを求めています。次に、達成感があるときは満足感や喜びにあふれます。
次に、達成感がないときはもう一度やり直して頑張ろうと思えたり前向きな気持ちになります。詳しく見ていきましょう。不安定なとき
気持ちが落ち込んでいるときの例として、親兄弟や友達とケンカなど不仲になってしまったとき試験が上手くいかなかったとき、職場で良い結果が出せないとき人間関係のトラブルや親類の不幸があったとき、パートナーとの関係が上手くいかないときなどがあります気持ちが不安定な時は気持ちが落ち込んで誰かに優しくされたいと思ってしまうものです。
そんな寂しい気持ちのときこそ後ろからハグされることにより思いもよらない行為に自然と心が満たされるのと、体温から伝わる温もりで強張っていた体もほぐされていきます。一方だけでなくお互いに気持ちが不安定なとき、どちらからともなく後ろからハグすれば不安定な感情も改善されていきます。