愚妻の特徴と心理・愚妻の夫の特徴・女房が愚妻の時の対処法
愚妻の娘や息子の特徴
愚妻が教育した子供もまた愚息に育つ可能性があります。娘の場合も愚かな母親の姿を見て育ち、それが正しい姿だと認識してしまえば、将来は第二第三の愚妻となり得る可能性もあります。
愚妻をお持ちの男性は、そんな悲劇を生まないためにも子供の教育において良い人間像を見せる必要があるでしょう。愚妻が嫌いな理由
ここまでお読み頂き、愚妻がいかに夫の精神を削らせるか分かって頂けたことでしょう。愚妻とは男性の家庭生活だけでなく、時には社会生活の平穏も破壊します。
それが結果的に愚妻自身の暮らしをも危機に晒す行為だとは気づいていません。その行動のみならず、愚かな思考そのものが愚妻が嫌われる理由と言えます。海外の愚妻
ここで海外の愚妻の例をご紹介します。
ここ最近で有名なのはジョニ・ーデップと結婚したアンバー・ハードさんです。さげまんとしても有名になってしまった彼女ですが、デップとのラブラブぶりを触れ回り彼のファンを失望させただけでなく、その金遣いの荒さはものすごいものでした。 残念ながら泥沼調停の末に離婚されていますが、規模は違えど愚妻を放置することの恐ろしさを我々に教えてくれます。家内を愚妻と紹介するのは失礼か
ここではまた「愚妻」の本来の意味に立ち返って話をしていきます。近年女性達の間で、妻を愚妻と紹介することに批判の声が上がっているのをご存知ですか。
いくら社交辞令のへりくだった言い方だとしても、会社の人や友人に「愚かな妻」と紹介されることは失礼だとの意見がよく見られます。ではなんと呼べばいいのか
もし妻からそんな批判がでた時の為にいくつかの呼び方をご紹介します。
「女房」「家内」「カミさん」「嫁さん」「奥さん」などが一般的です。しかし、これは少々フランクな間柄の友人に紹介するときの言葉と言えます。目上の方に対してや、しっかりとした場では、やはり「妻」と呼ぶのが良いでしょう。愚妻を変えるか夫が変わるか
いかがでしたか。これを読んで愚妻を一から教育し直そうと思った方、愚妻をパワーアップさせないように自分のストレスを逃がしながら付き合おう、などなど色々な感想を持たれたことでしょう。
人を変える事は簡単ではありませんが、自分は明日にでも変えられます。数年後、数十年後、少しでも愚妻が変化する事を目指して行動しましょう。