【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

人の心理

先生が殴る

昔から学校の先生が、生徒に対して殴ることはありました。現代でもTVのニュースで学校の先生が子供を殴ったと問題になることが増えて来ています。

先生が子供に対し殴るなどの暴力を振るっている動画を撮影してフェイスブックやyoutubeに載せたりTV番組宛に送ったりして、殴る人に対して強く抗議するように変わって来ています。文句を言い過ぎる親の事をモンスターペアレントと呼ばれるように変わって来ています。 先生側は殴ることに対して、生徒が言うことを聞かないから躾として罰を与えたと返答することが多いです。本当は、生徒に対して言葉でダメだった所を伝えるのが苦手だったり、先生としての威厳を保とうした結果なことが多いです。

親が殴る

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

最近は、親が子供に対して殴るなどの行動を取った場合は、虐待と呼ばれるように変わりました。昔は、子供を躾として殴ることが多かったです。

現代は子供を殴る蹴るなどして虐待死させる親が増えて来て、市町村の役所の人と警察が連携して虐待する親に指導したりするように変わって来ていますが、虐待する親を減らす結果に繋がることを目指しています。 親側の気持ちは、日頃の生活のイライラした気持ちの時に子供が騒いだり、言うことを聞かなくて幼い子供の身体に殴る蹴る、タバコの火を押し付けたり、お風呂のお水に顔を押し付けたり、縛って部屋に監禁したり虐待の方法も激しい事が多いです。やり過ぎて虐待死させてしまう事もあります。

子供が殴る

最近の子供は、引きこもりになる子供が増えています。学校でいじめられて不登校になっても家で通信制の学校に入学すれば、卒業することができるように変わって来ました。不登校になってしまった子供は、気持ちの中に抱えた問題と向き合うことができずに親に対して殴る蹴ると暴れたりすることもあります。

不登校にならなくても、家での親に対しての不満や周りの人に対しての不満を友達を殴ることで発散してしまう子供もいます。子供の場合は、自分自身が何に対してイライラしたり、悲しい気持ちになるのか分析することができないので、モヤモヤした気持ちのまま苦しんでいる子が多いです。

旦那や彼氏が殴るときは?

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

最近は、旦那さんや彼氏が女性に対して殴る蹴るなどの行動を取ることをDV(ドメスティック・バイオレンス)と呼ばれるようになりました。DVにも種類があります。身体に対してのDV、心に傷を付けるDV、性的欲求を無理やり満たそうとして来る、金銭的な要求など女性がされて辛い事は全てDVとなります。

現代では、DVされている女性を保護する施設も各市町村にあります。自分がDVをされてると実感している人は、パートナーから避難する事を考えるようにしましょう。女性に手を出してしまう人は、DVを繰り返すので治らないです。

DVしそうな男性は?

DVをしそうな男性を付き合い始める前から見極める方法を考えていきましょう。そうする事で、変な男性と付き合うことを阻止することができます。女性は付き合う男性によって、輝いたり不幸そうに見えたりします。DV男と付き合うと、雰囲気から不幸が滲み出て来ます。そうならないように気を付けることが大切です。

女性のことを殴るなどのDVをする男性に多い特徴は、自分の中にコンプレックスを抱いている人です。そう言う男性は、女性に対して過度な束縛をしたり、謎に他人のことを上から目線で見ているので見下す人が多いです。本当は自分に自身が無いのに自分はできる男だと無理やり思い込ませようとしますが、それは無理な話です。
タイトルとURLをコピーしました