【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

人の心理

DVされやすい女性は?

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

DV男が好きになる女性のタイプを説明して行きます。自分がDV男に好かれる要素があると気が付いてしまった時は、本来の自分の性格を突然変えることはできないので、選ばれないように演技をするのも良いでしょう。

DV男が好きになる人は共通して、他人の世話をするのが好きな人が多いです。世話好きと言う事は情が深い人が多いです。DV男を見捨てない人を自然と選んでいます。 そして我慢強い人を探すのがDV男は得意です。その他には、自分の気持ちを言えない気の弱い部分のある人はターゲットになりやすいです。

殴るのは罪なのか?

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

人を殴る人が多いですが、殴る行動は罪になるのでしょうか。これは、子供でも判断する事ができるような内容です。落ち着いて考えて見ましょう。

どんな状況であっても、どんな関係であっても答えは同じです。殴るという行動は立派な暴力になります。殴られた人の心には傷が残ります。立派な罪になります。

捕まる

お店の中や人前で人を殴るなどの行動をして、派手に暴れていたら捕まることがあります。誰の事を殴ったかが問題になるのでは無くて、殴ることが捕まる要素のある行動だという事です。人前で殴ることを気を付ける事が大切な訳ではありません。

面白くないことがあると、手を出そうと感じてしまう気持ちが起こってしまうことが問題です。手を出してしまうのが止めれないと感じている人は、専門家の方に相談をしてみる事をおすすめします。自分の心の中の問題と向き合う手助けをしてくれるので、殴りたくなる衝動を抑える事に繋がって行きます。

警察

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

殴るなど暴れている人を見かけたら、警察に通報するようにしましょう。例えば、カップルの喧嘩だとしても激しく殴られたり、怒鳴られたりしている場面を見かけたら保護してあげる必要があります。他人の問題ですが警察に1本通報を入れるだけで、その後は警察が仲裁に入り場合によっては殴るなどしている人を捕まえてくれます。

他人に対して怒鳴るような事をしている人は、精神的に普通の人ではありません。下手に仲裁に入ることは控えて下さい。逆恨みをされたり、何をされるか分かりません。

脅迫

実際に人を殴らなくても、殴ると他人に言ったり、殴る振りをした場合は脅迫したことになる事があります。どんな状況で起こったのかで内容が少し変わりますが、された人の感じ方次第で決まります。殴る場面など録画されていた場合は、罪から逃れる方法がありません。警察に被害届を出したら、殴るなどをした人は容疑者に変わってしまいます。

実は殴る人って

【相手別】殴る人の心理・罪なのか|先生/愛情表現/捕まる

人を殴るなど、暴れたり暴言を言っている人は周りから見ると怖い存在です。でも、本当は気の小さい人の事が多く、意見をされたり同じように殴られる事に対しては恐怖を感じるタイプが多いです。

怯えた態度を見せずに堂々とした態度で向き合って見ると、自分よりも弱い人と感じないので、手を出そうと感じない場合があります。怖いと感じていても態度に表さないように工夫をするなどして、自分の身の守り方は自分で考えましょう。 自分が人を殴りたくなったときは、一度落ち着いて考えると怒りを抑えることができます。殴るぐらいなら、その相手との付き合いを止めて、自分が一緒に過ごしたい人と居るように変えると楽しい時間を過ごせるようになります。
タイトルとURLをコピーしました