多幸感を感じられるおすすめのハーブ・サプリ・音楽|ウット

自己啓発
他にもさまざまな病気の原因にもなりかねないので、程々にたしなむよう心がけましょう。

多幸感が感じられるおすすめのアニメ

多幸感を感じられるおすすめのハーブ・サプリ・音楽|ウット

近年のアニメの人気はとどまるところを知らず、劇場公開されるや異例のヒットを飛ばす作品も目立ってきました。ヒット作となるアニメには大きな特徴があり、それが多幸感をもたらす普遍的な内容のものであるケースが多いということです。

多幸感があるアニメ①耳を澄ませば

宮崎作品のほとんどには多幸感が溢れています。中でも1995年に公開されたスタジオ・ジブリ製作の劇場版アニメである「耳を澄ませば」がおすすめ作品です。読書好きな中学三年生の月島雫とヴァイオリン職人を目指している天沢聖司による、出会いと奇跡のストーリーです。

Blockquote firstBlockquote second

ジブリ作品の中で一番好きです。作品の舞台もいいし、挿入歌の歌もいい。そして、雫の感情の移り変わりも見てて心地いい。なんか、夏の蒸し暑いときに、クーラーの効いた部屋でじっくり観たい作品です(笑)

多幸感があるアニメ②秒速5センチメートル

「秒速5センチメートル」は、新海誠氏による2007年のアニメーション映画です。数々の映画賞を受賞した作品で、誰もが体験しうる日常の断片を切り取っていく、切なく美しいラブストーリーとしておすすめです。日常にある些細な幸せですが、観るものに多幸感を与えてくれます。

Blockquote firstBlockquote second

こちらの作品は 切ない恋の思いが とても良く表現されていて 素晴らしい作品だと思います。

多幸感はあくまでも状態の一部として見ること

多幸感を感じられるおすすめのハーブ・サプリ・音楽|ウット

幸せな気分を味わうポジティブさは、生きていく上で欠かせない感覚です。いつもふさぎ込んで、不安にさいなまれた生き方は誰しもしたくはありません。その意味でも、多幸感は時折気分を和らげ、生きる活力にもなってくれます。

ただし現実はそれとは別に動いています。多幸感に溺れすぎて現実から遠のいてしまうと、かえって自分を陥れてしまう危険性も伴います。偏らず依存せずに、程々に多幸感を楽しむライフスタイルを作り上げていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました