陰キャラか診断するチェック項目・陽キャラとの違い・あるある

自己啓発
気になる異性と距離を縮めるには、まずは挨拶をすることから始めると良いでしょう。なかなか関係が進展しないからと言ってすぐに諦めず、徐々に距離を縮めていくことが大事です。

陰キャラにおすすめのアニメ

陰キャラか診断するチェック項目・陽キャラとの違い・あるある

アニメの中には陰キャラの特徴を持っている人物が登場する作品が多く、共感できる部分が多かったり、自分らしく生きるためのヒントが得られるものもあります。

では、陰キャラの人におすすめのアニメを紹介します。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は同タイトルのライトノベルが原作となっており、「俺ガイル」という通称で知られている人気アニメです。

高校まで一人でいた主人公の比企ヶ谷八幡(ひきがやはちまん)が、とあるきっかけで「奉仕部」という部活に入り、雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)と由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)という女子とともに生徒の悩みを解決していくというストーリーです。 主人公の比企谷八幡は陰キャラらしい特徴を持っているため共感できるポイントが多く、恋愛や人間関係で生じる心の動きも丁寧に描かれており、見応えのあるアニメとなっています。
Blockquote firstBlockquote second

値段も中身も素晴らしい! たったこれだけの値段でこの作品を全話楽しめるというのはかなりお得です!

亜人ちゃんは語りたい

「亜人ちゃんは語りたい」は、伝説や伝承に登場する怪物や妖怪を「亜人」という個性を持った人間として容認された世界が舞台となったストーリーです。バンパイア、デュラハン、雪女といった「亜人」と呼ばれる特徴を持った女子高生たちと、男性教師との日常を描いています。

普通の人間と違う特性を持っているため、亜人である登場人物たちは一人で悩みを抱えていました。しかし、亜人の特性を個性として受け入れ、周りの人の理解を得ながら自分らしく振る舞うことの大切さを次第に学んでいきます。 自分らしく生きていくことの大切さを描いた明るいハートフルコメディーなので、自分に自信が持てなくて悩んでいる陰キャラの人におすすめのアニメです。
Blockquote firstBlockquote second

最近のなんとなく世知辛い世の中での毎日の生活は嫌になります。このアニメを見ているとほのぼのとして、癒されます。少しゆとりや笑える世の中になればいいですね。

陰キャラにおすすめのバイト

陰キャラか診断するチェック項目・陽キャラとの違い・あるある

陰キャラの人は人とコミュニケーションをとることが苦手とする人が多いので、接客業や飲食のホールスタッフにバイトを避ける傾向が高いです。

人とコミュニケーションをとることが苦手な反面、地道な作業を続けることを得意とするので、現場作業員や工場のライン作業、清掃員のバイトなどを選ぶ人が多いです。 また、時給が高い夜間の警備員や、お客が少ない深夜のコンビニのバイトを選ぶ傾向も高いです。

陰キャラにおすすめのメガネ

陰キャラか診断するチェック項目・陽キャラとの違い・あるある

陰キャラは、アニメやゲームなどインドアでできる趣味を持っている人が多いため、メガネの着用率が高い傾向があります。視力が悪い人にメガネは必需品ですが、おしゃれなデザインのメガネを選ぶと垢抜けた印象になります。

では、おしゃれなデザインのメガネにはどのようなものがあるのでしょうか。陰キャラっぽく見えないおしゃれなおすすめのメガネを紹介します。

OLIVER PEOPLES

おしゃれなメガネの代表格といえば「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のメガネです。OLIVER PEOPLESはアメリカのアイウェアブランドで、芸能人やモデル、アーティストなどに愛用者が多いことで知られています。

OLIVER PEOPLESは、アメリカンヴィンテージデザインと現代の技術を併せ持ったおしゃれなデザインが特徴で、かけるだけでおしゃれな雰囲気になります。トレンドのファッションと相性も良く、品質も良いので、長く愛用できるメガネです。

BJ CLASSIC

「BJ CLASSIC」は、メガネの産地として知られる福井県鯖江市で製造されているブランドで、職人が一つひとつ丁寧に作り上げる確かな品質が特徴です。

アメリカンヴィンテージをベースに、日本人の顔の形や骨格に合う形を追求しているので、馴染みやくすんなりフィットします。「トレンドのメガネはちょっと似合わないかも」と躊躇している人にもおすすめの、おしゃれなメガネブランドです。

自分の個性を大事にしましょう

今回は陰キャラの特徴と、陰キャラか診断するチェック項目やあるあるエピソード、陰キャラの対疑義とされる「陽キャラ」との違いなどを解説しました。いかがでしたでしょうか。

陰キャラは一般的にマイナスイメージが強いですが、必ずしも陰キャラが悪いというわけではありません。陰キャラを個性として受け入れ、自分自身を認めることが大事です。 しかし、「やっぱり陽キャラになりたい」「陽キャラになって友達や恋人を作りたい」という場合は、陽キャラの特徴を把握し、できる範囲で取り入れるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました