モラハラ彼氏の特徴や性格・別れた後の注意点

男性心理

モラハラ彼氏への復讐方法

よく言われるのが「周囲の人達にモラハラ彼氏の正体をばらす」ということです。これは確かに効果がありますが、彼氏はもともと外面がいいのですぐには信じてもらえないのが難点です。この時、証拠があれば納得してもらえますし、感情的にならずに話すことでより信じてもらえるでしょう。

モラハラ彼氏かどうか診断できるチェック項目

今、付き合っている彼氏、もしくはご主人がモラハラ彼氏かどうかのチェックをしてみましょう。以下、一般社団法人全国行動認知脳心理学会理事長 大森篤志氏のHPのURLです。100項目のチェック内容がありますが1度、見てみて下さい。

モラハラ彼氏の特徴や性格・別れた後の注意点

彼との関係を見直してみては?

モラハラ彼氏について述べてきましたがいかがでしたか?実は彼がモラハラ彼氏だと判って「そうだったのか」と納得した人も、反対に動揺してしまった人もいるでしょう。「本当に好きだから別れるなんて・・・」と思う人もいるでしょう。

ですが、我慢して我慢して心も身体も壊してしまっては元も子もありません。限界がくる前に、我慢がしきれなくなる前にもう1度、彼との関係を見直して自分が幸せに過ごすためにはどうすればいいのか、を考えてみてください。
タイトルとURLをコピーしました