軽い男の特徴・本気になった時の特徴・恋愛の特徴

男性心理

軽い男の特徴とは?人当りはどうなの?

軽い男の特徴・本気になった時の特徴・恋愛の特徴

あなたの周りに軽い男はいますか?世間では軽い男とはチャライ男とも呼ばれていますが、とにかく女性が好きで誰に対しても気軽に声をかけることができるような男性のことをこう呼びます。軽い男の一番の特徴は、人当りがとても良いことが挙げられます。同性とも異性とも気さくに話をすることができて話題も豊富なため、一緒に居て楽しい人という特徴もあります。

しかし軽い男はその性格から色々な女性と楽しく過ごしたいと思っている傾向があり、本命を作ることがなかなかありません。女性関係が派手な軽い男を好きになった女性は、かなりの忍耐を必要とされる場合もあるでしょう。

軽い男かどうか見極めよう!特徴からわかる見分け方とは?

軽い男の特徴・本気になった時の特徴・恋愛の特徴

女性に少しだらしないところがある軽い男ですが、お付き合いをする前に見分ける方法はあるのでしょうか。軽い男かどうか見分ける方法は、まずその男性がいつもどんな人と一緒にいるかチェックしてみましょう。いつも女性が一緒の場合、またその連れている女性が毎回違う人の場合は、軽い男の可能性があります。

さらにその男性が頻繁に周囲の女性に対してスキンシップを行っている場合も、軽い男の可能性が高くなります。さりげなく腰に手をまわしたり肩に手を置いたりする男性は、女性の扱い方にとても慣れている軽い男の場合があります。気になる時はチェックしてみましょう。

軽い男の恋愛についての6つの特徴とは?

軽い男の特徴・本気になった時の特徴・恋愛の特徴

では次に軽い男の恋愛についての特徴をご紹介致します。軽い男は恋愛にとても積極的です。そして普通の男性にはあまりない大きな特徴があります。時に少し軽薄だなと思ってしまうところもありますが、軽い男の特徴を知っているだけで大きなトラブルに巻き込まれる可能性を下げることができます。軽い男の恋愛についての6つの特徴をご覧ください。

見分け方

軽い男かどうかを見分ける方法は上記でもご説明しましたが、その男性が女性にどう接しているのかを確認することです。普通の男性以上に女性慣れしている人、初対面の女性にもタメ口で話をする人などは、残念ながら軽い男の特徴があるといえます。気になる男性が軽い男かどうか見分ける時は、普段の女性との接し方などの特徴をよく確認しましょう。

落とし方

軽い男の女性の落とし方は一見とてもスマートな特徴があります。軽い男は女性の心をとてもよく理解しているため、女性が嬉しくなるような褒め言葉をたくさん知っています。また女性が喜びそうなオシャレなお店などもきちんと調べているため、女性は一緒にいるととても居心地が良く楽しく過すことができるという特徴があります。

口がうまいため女性をその気にさせるのがとても上手で、いつの間にか誘いに応じてしまう女性もたくさんいます。軽い男は女性を落とすことだけを目的にしていることもありますので、急に親しくしてくる男性には気を付けるようにしましょう。

告白

軽い男は遊び目的で女性に告白する時は、あまり真剣に考えていません。OKをもらえればラッキーだというぐらいに考えているため、特にシチュエーションや雰囲気をセッティングすることもなく、気軽に告白するという特徴があります。

軽い男の告白が全ていい加減なものだとは限りませんが、会話の流れで軽い雰囲気で告白をしてくる特徴を持った男性には、毅然とした態度で断るようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました