キスが好きな男性の特徴・心理・キスが好きな理由

男性心理

キスしすぎかも?

キスが好きな男性の特徴・心理・キスが好きな理由

男性も女性も好きな人とは触れ合っていたいと思うし、一緒にいたいと思うでしょう。そんな中でもキスというのは恋人以上の関係の人としか普通は行わないものでありながら、いやらしさが低いのも特徴です。

あまり気にしていなかったけど、実はキスが好きな男性と付き合っているかもしれないという人は、キスを迫ってくる理由や心理が気になるでしょう。本気で愛されているのか不安に思いますよね。またキスが好きな男性に好意を持っている人はそんな男性の特徴を知りたいと思うでしょう。 ここでは、キスが好きな男性の特徴やその心理、そして彼女に見られる特徴などを紹介します。

キスが好きな男性の特徴

キスが好きな男性の特徴・心理・キスが好きな理由

キスが好きな男性にはいくつかよくみられる特徴があります。これから紹介する特徴があれば、イコールキスが好きな男性とはなりませんが、心を許すとそういう兆候が出るということもあります。

寂しがりや

まずは、男性でも女性でもキスが好きな人に良く見られるのが寂しがりや・甘えんぼであるということです。寂しがりや・甘えん坊の男性はキスをすることで寂しさを埋めているということがあります。そのため一人でいることを苦手としていることもありますし、なるべく長い時間一緒にいようとするなどの特徴もあります。甘えんぼでキスが好きな男性は、甘えるという行為の中にキスをすることが含まれているのです。

どちらの場合も付き合い始めから見られる特徴とは限りません。そういった本心を見めているものの心を許すまでは表現しないこともあります。かわいらしい特徴ですが、行き過ぎると依存体質になることもありますので注意は必要です。

スキンシップが多い

キスが好きな男性の中にはスキンシップが多いという特徴を持っている男性もいます。この男性にとって、キスとはスキンシップの中の一つの行為にすぎません。そのためキスに限らず、異性との距離が近かったり、ボディータッチが多かったりするのが特徴です。

また、こういった理由でキスが好きな男性は甘えるのがうまく懐に入り込むような性格であることが多いです。中には特定の異性以外にも軽い気持ちでキスをすることがあるのが特徴です。

お酒が好き

また、キスが好きな男性に見られる特徴として、お酒が好きということも挙げられます。これは普段はかっこつけていたり、男性らしく振舞おうと努めているものの、本心ではどこか甘えたいという感情が含まれており、お酒を飲むとその本心が表面に出るのです。

お酒を飲んだ時にキスが好きなことが発覚して、それ以降キスが好きな男性として開き直ることもあります。キスが好きだからお酒が好きなのか、お酒が好きだからキスが好きなのかは人によりますが、お酒を飲んだ時にキスをよくするというのは特徴です。

キスが好きな男性の心理

キスが好きな男性の特徴・心理・キスが好きな理由

キスが好きな男性の特徴をいくつか挙げました。しかし女性にとって大切なのはキスが好きか、そしてその男性に見られる特徴ということよりもキスが好きな男性の心理もでしょう。キスを迫られてばかりいると、ついつい体目当てなのかと不安に思ってしまいます。そこでキスが好きな男性が実際にキスをしてくるときの心理をいくつか紹介します。

愛しい

キスが好きな男性に限らず、多くの男性が不意に、女性にキスをしたいと思うのは、女性にかわいらしさや愛しさを感じた時というのが多いです。キスが好きな男性はそう感じた時に行動に移す割合が高いとも言えます。

愛しいと感じる瞬間は人さまざまです。恥じらいを感じた女性が顔を赤らめる、無防備な寝顔を見せている、かわいい笑顔を浮かべるなどがあります。その感情に対して、キスをすることで自信の愛情や女性に対する気持ちを表現しているのです。
タイトルとURLをコピーしました