男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

男性心理

男性の酔った勢いの心理

男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

お酒は楽しいもので、酔ってくるとつい気持ちが大きくなったり、あまり深く考えずに行動してしまうこともあります。特に男性の方がお酒のセーブが利きにくい傾向にあり、酔った勢いで何かをしてしまうということも多いです。

一人で何かをしでかしてしまうならその人の責任になりますが、酔った勢いで相手に何かをしてしまうと相手にも迷惑がかかりますし、その真意が分からずに困ることもあります。男性は酔った勢いで行動してしまうのはなぜなのか、それには行動別にある心理が隠されています。

キス

恋人関係でもないのに酔った勢いで男性にキスをされたという経験はありませんか?男性は酔った勢いで女性に対しても気が大きくなってしまい、つい勢いで行動してしまうこともあります。

酔った勢いでキスをするのはアルコールが入ったことにより人恋しくなってしまっているからです。お酒が入ると色々なブレーキが利かなくなり、感情や欲のどんどんと湧いてきます。そのため女性をちょっとでも良いなと思うと、その場で気持ちが抑えられなくなり、酔った勢いでキスをしてしまいます。

ハグ

前述したようにアルコールが入ると人恋しくなります。そのため人肌が恋しくなって酔った勢いでハグをするということもあります。またこれは相手に恋愛感情を持たない場合でも起こり、その場合は女性に対して友情を感じているということになります。

アルコールが入ると心がリラックスして、より自分の本音をさらけ出しやすくなります。本当の自分を受け入れてくれた、共感してくれたとなればその人は自分の理解者であり、良き友人でもあります。 友情を示すための行動は何かと考えたときになぜかハグを思いつく男性は多いようで、相手が男性でも女性でも酔った勢いでハグをするということは多いです。

付き合うなど

キスやハグだけではなく、酔った勢いで女性と付き合ってしまうということもあります。これは二通りのパターンがあります。

一つは考えなしに相手のことを少し良いなと思い、酔った勢いに任せて付き合ってしまうことです。友達であれば気兼ねなく遊べますが、恋人となるとよく考えて答えを出すという人もお酒が入ると思考力が追い付かなくなり、勢いで付き合ってしまうというパターンです。 もう一つはもともと告白することを決めていて、勇気が出ないため酔った勢いに任せるということです。素面だと緊張して言えず、また緊張によって飲みすぎてしまい、その酔った勢いで告白に踏み切るという場合もあります。

なぜ酔った勢いで電話してくるの?

男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

夜の遅い時間だったり、電話に出てみれば相手の電話の後ろが騒がしかったり、相手がやけに陽気だったりすると電話であっても酔っているということが分かります。

酔った勢いで女性に電話をかけるという男性は非常に多いです。かけられた方からすれば迷惑この上ありませんが、なぜ男性は酔うと誰かに電話をかけるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました