好きな女を抱きたいと思う心理・嫌われた時の対処法・落とす方法

男性心理

好きな女を抱きたいと思う心理

好きな女を抱きたいと思う心理・嫌われた時の対処法・落とす方法

恋愛をしている途中、無性に好きな女を抱きたいと思う瞬間があります。その心理をいくつかに分けて紹介します。

自分だけを見てほしいとき

自分だけを見てほしいときに、好きな女の子を抱きたい心理が働きます。それは、好きな女の子が自分以外の異性を見ている瞬間、またはライバルが現れたとき、他の異性に優しく接している時などのケースがあります。

寂しいとき

季節的に人肌が恋しい冬やイベントの季節など、独りぼっちで余計に寂しくなる時や、精神的に孤独を感じる瞬間など、好きな女の子が恋しくなり側に居てほしくなり、好きな女の子を抱きたい心理が働きやすいでしょう。

嫉妬したとき

嫉妬といえば、ライバルがいることや好きな女の子が異性と仲良くしているケースなどがあります。今回は、周りのカップルに対しての嫉妬により、好きな女の子を抱きたくなる心理についてです。

自分の恋愛が上手くいってないとき程、周囲のカップルが疎ましく感じ、普段は気にならない些細なカップルの行動に嫉妬してしまいがちです。そんなときに自分も好きな女の子と恋人になり抱きたい心理が働きやすくなるでしょう。

男性が好きなタイプの女

好きな女を抱きたいと思う心理・嫌われた時の対処法・落とす方法

好みのタイプは人それぞれ違います。どんな女の子が好かれやすいか見ていきましょう。

性格別

誰にでも優しい

男女共に好かれる性格といえば、誰にでも優しい人でしょう。優しさは誰にでも安心感を与えます。

素直

何事に対しても、素直に向き合える性格は相手に不快感を与えないケースが多いでしょう。

思いやりがある

思いやりがある性格は、一緒に居て穏やかな気持ちになれます。助け合いの心がある人は、相談などしやすいケースが多いでしょう。

いつも笑顔

いつもどんな時も笑顔を絶やさない人は、側に居る人も自然と笑顔にさせます。いつでも笑顔でいることは簡単なようで意外と難しいため、芯が強い人が多いでしょう。

家庭的

家事をしっかりしている人は、家庭的で気配り上手な印象を感じさせられます。自立心があり責任感がある人が多いでしょう。

清潔感がある

人として欠かせないのは、清潔感があることでしょう。清潔感は人柄を表すとも言いますので、清潔感のある女性は常識的な人が多いでしょう。

好きな女の子のタイプを診断してみよう!

好きな女を抱きたいと思う心理・嫌われた時の対処法・落とす方法

年齢別

年上好き

優柔不断だったり他人の影響で行動してしまう人は、年上のお姉さん要素が強い人が合うでしょう。

年下好き

何事もリーダーシップを取るタイプだったり、進んで行動するタイプの人は、引っ張ってあげる年下の妹的な要素が強い人が合うでしょう。

好きな女が既婚者の場合の対処法

人を好きになるきっかけやシチュエーションは、想いもよらない瞬間でしょう。好きな女の子のことあまりよく知らずに恋に落ちてしまい、後々好きな女の子は既婚者だと知ってしまうこともあり、既婚者だと知っていても心を奪われ恋に落ちてしまうケースもあるでしょう。

気持ちを伝える

相手が既婚者だと知ってしまったからには、その恋が成就することは一般論的には皆無に近いでしょう。しかし好きな女の子を想う気持ちを止められない人もいます。

そんな時は見返りや期待などせず、大切な恋心を好きな女の子に伝えることも、自分の気持ちを大事にする1つの方法となるでしょう。

気持ちは伝えず密かに想う

自分の気持ちを伝えることで、誤解を招く噂などで相手を困らせたることになったり、立場的なものや関係性が崩れてしまう危険性があるケースがあります。

好きな女の子の幸せを考え、好きな気持ちは自分の中に大切に仕舞って、そっと見守ることも大事な恋愛の1つの在り方ではないでしょうか。

好きな女へのLINEの仕方

好きな女を抱きたいと思う心理・嫌われた時の対処法・落とす方法

現代最も手軽でフランクに、やり取りができる手段にLINEがあります。これが好きな女の子とのやり取りでも大いに活用できるものの代表ともいえるでしょう。

最初は軽いメッセージから始めよう

元々、好きな女の子と友達としてやり取りをしていた人なら、気楽にメッセージもできるでしょう。しかし、好きになってから初めてLINEをするようになった場合は、緊張してなかなかメッセージも送れず、悩む人も多いです。

そんな時は、まず挨拶や世間話程度の軽いメッセージからチャレンジしてみましょう。基本的に、相手が返信しやすい内容を選ぶのがポイントとなります。 当たり障りのない内容や面白い話など少しずつ、送る内容に親密感が出てくるように時間をかけて距離を縮めていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました