ナル男の特徴9つとナル男のファッションの特徴5つ

男性心理

ナル男とは

ナル男の特徴9つとナル男のファッションの特徴5つ

ナル男とは、ポジティブな面とネガティブな面を持つ言葉です。ポジティブな面としては、自分を十分に愛せるというところになります。ネガティブな面としては、とんだ勘違い野郎という点です。みなさんの周りにも、そんなナル男が存在していませんか。

今回は、ナル男の特徴9つとナル男のファッションの特徴5つをご紹介していきます。

意味

ナル男とは、ナルシストな男という意味になります。ナルシストとは、自分が大好きで、自分に酔ってしまっている人を指す言葉です。

外見が気に入っていて「俺ってかっこいい」と思う人もいれば、内面がイケていて「俺って素敵」と思うタイプもいます。どちらにしろ、自分が好きで仕方ありません。

ナル男の特徴9つ

ナル男の特徴9つとナル男のファッションの特徴5つ

ナル男にはありがちと認識されるたくさんの特徴があります。それらは一体どんな特徴でしょうか。ここからは、ナル男の特徴を詳しく見ていきましょう。

「もしかしたら俺ってナル男かも」「もしかしたらあの人ナル男かも」という心当たりがあり人は、これからご紹介する特徴が当てはまるか、ぜひ確認してみましょう。

特徴1「頻繁に鏡を見ている」

ナル男は自分チェックを欠かしません。お手洗いに行くついでに鏡を見て必ずチェック、授業の休み時間や、仕事の合間に必ずチェックをします。カバンの中には常に一つ鏡が入っていることが特徴です。

家では鏡が比較的多く設置されていて、鏡の場所を通るたびに自分を見る癖があります。スマホのカメラ機能を鏡として使用する人もいるくらいです。

特徴2「うまくいかないのを周囲のせいにする」

ナル男は、自分は完璧という考えが常に心のどこかにあります。なので、うまくいかない事などは何かしらの理由をつけて他人のせいにしたりするのが特徴です。「自分のせいではない」「失敗はカッコ悪い」と意識に刷り込まれています。

なので、男らしい人特有の潔さにかけるところがあり、どうしても言い訳がましいところがあるでしょう。

特徴3「SNSが自撮りだらけ」

ナル男と判断するには最適の特徴になります。InstagramやTwitter、Facebookなどで自分の顔ばっかり投稿してる強者です。これができるのは、やはり自分が大好きなナル男だからと言えるでしょう。

また、Snowのアプリなどで加工している画像を載せ始めたらもう末期です。女子より女子力高いと思われるような可愛い動物になりきったりしています。

特徴4「自分はみんなの注目の的と思っている」

ナル男は自分のことを特別な存在だと考えています。なので、みんなの注目に値する男であり、自分が発言すればみんなが黙るとすら思う勘違い野郎です。まるで「どこかの王様か」とツッコミをいれたくなるような振る舞いをします。

「自分にはカリスマ性がある」といった思い込みが激しいタイプと言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました