【男女別】絡み酒をしてしまうときの対処法|性格/うざい

人間関係
気の強い女性の全員が絡み酒をするわけではありませんが、全体で考えればその傾向が強いと言えます。

うざい絡み酒の特徴と対処法は?

【男女別】絡み酒をしてしまうときの対処法|性格/うざい

うざい絡み酒の特徴としては、何度も同じ話を繰り返す、何でも説教をしてくるなどが挙げられます。酔っぱらってくると何を話しているのかが分からなくなってしまいますが、それでも相手に話し続ける絡み酒はうざいと思われることが多いです。

それらの絡み酒に対処する方法としては、とにかく同調し、言い返したりしないことが大切です。何度も同じ話をしたり、説教をするのは単に話を聞いてもらいたいだけであり、それ以外の意味はありません。 話を聞いてもらえたと分かれば満足しますので、とにかく相手の言うことすべてに頷き、何でも聞いているふりをして受け入れることが大切です。話半分に聞いていて問題はありませんので、遮ることなく喋らせることがポイントです。

絡み酒の治し方は?

【男女別】絡み酒をしてしまうときの対処法|性格/うざい

絡み酒の治し方としては、断酒をするしかありません。どれだけ絡み酒をやめようと考え、気をつけていてもお酒が進めばその誓いも簡単に忘れてしまいます。お酒を飲みすぎないでおこうと考えても、場の空気で飲まざるを得ない場合もありますし、飲み始めれば適量で抑えることが難しい場合も多いです。

飲み始めればおしまいですので、絡み酒を治したいのであれば、きっぱりと断酒することが大切です。途中で酒を断ると場の空気が白けてしまうことも多いですが、初めから飲めないと分かっていればそれほど雰囲気を悪くすることはありません。 飲みたい気持ちを我慢したり、周りに合わせて盛り上がることは大変ですが、絡み酒を治すためにはしっかりと我慢しましょう。

かわいい絡み酒の特徴は?

【男女別】絡み酒をしてしまうときの対処法|性格/うざい

絡み酒は嫌われることも多いですが、それも可愛くすれば嫌われるどころか、好感を持たれる場合もあります。かわいい絡み酒の特徴としては、軽いボディタッチが挙げられます。お酒が進むにつれて相手へのボディタッチが増えたり、酔ったふりをして、相手に軽くもたれるなどもかわいい絡み酒です。

もちろんこれらは全部ふりですので、本当に酔っぱらってはいけません。酔いが回れば演技もできなくなりますので、酔わない程度に抑えてかわいい絡み酒を演出することが大切です。
タイトルとURLをコピーしました