【男女別】若作りするのは痛いのか・若作りが痛い芸能人|メイク

芸能・エンタメ

若作りとは何か?

【男女別】若作りするのは痛いのか・若作りが痛い芸能人|メイク

「若作りって何?」「若作りの定義って?」「若作りに見られないようにするにはどうしたらいいの?」「自分は若作りしているように見られてる?」「若作りと若いとは何がどう違うの?」こんな若作りに対して疑問を抱えている人はたくさんいます。自分は若いつもりでも世間一般的にはもう若くなかったり、年を取るたびに不安になっていきます。

若作りとは、年齢に反して年相応ではない、ファッションやメイク、メンタルや話し方などです。高校生ではないのに制服を着るのはコスプレですが、高校生ではないのに高校生と同じメイクやファッションをいつまでもしている人、これは若作りです。30代なのにいまだにギャル風な人もいます。芸能人でもたくさんいます。 女性は特に年をとるにつれ綺麗になっていくと言います。でもそれは年相応のスタイルをし、話し方や立ち振る舞いも年相応でいるからではないでしょうか。

若いと若作りの境界線とは?

言葉の綾のように聞こえますが、若いと若作りでは根本的に違います。

「若い」とは、気持ちが若々しい人のことです。若い子のように若い子が好きそうなトレンドに敏感だったりする人も、若いと言われます。また、好きな事を精いっぱい楽しみ、人生を楽しんでるしている人も若いの定義に入るのではないでしょうか。若いとは、自然ににじみ出てくるものと言えます。無理しているのは若作りでしょう。 「若作り」とは、自分がもう若くないと知っていながら無駄な抵抗をし、年相応ではないファッションやメンタルを持った人です。30代の子持ちママが、ギャルファッションや金髪に、ギャル語で話していたら正直痛いです。これを若作りといいます。

男女別若作りするのは痛いのか

【男女別】若作りするのは痛いのか・若作りが痛い芸能人|メイク

一般的に若作りは痛いと思われています。それは人間は年をとるものであり、年に反抗するものではないからです。反抗し過ぎるあまり、ヒアルロン酸やボトックス注射を入れすぎちゃって顔がパンパンな人いますが、あれはかえって逆効果です。

お肌は伸ばそうと思えば伸ばすほどつってしまうので、いわゆる若い子のハリのある肌とは異なり、人工的に張った肌では自然ではないからです。やはり人工的に作られた、もしくは無理して若く見せようとすればするほど痛くみえてしまいます。

30代

30代は人生の分岐点とも言い、男女共に20代の頃に比べ30代になった途端ガクンと、お肌や髪の毛、体力や体系に年齢がでてきます。だからこそ30代に突入したらお肌や髪のお手入れとうを今まで以上にしなくてなりません。

30代に入ってすぐに実感することはお肌の乾燥です。若いうちは水分量が30代に比べ多いので、お手入れをしなくても若々しくみずみずしいお肌でいれるのですが、30代からはそうはいきません。なので若々しいきれいなお肌を保つためには、水分をたくさん取りお肌のお手入れもこまめにし、しわやしみを作る原因のUVをなるべく避けましょう。 お肌がきれいだとそれだけで若く活き活き見え、自然体でいられます。

女性と男性の場合

女性の場合は、ただスッピン=若いとは違います。30代はシミしわが増え、いくらスッピンでも若く見えるとからと言ってスッピンで過ごすのは肌のトーンが暗く見えがちです。せめてBBクリームは塗ってナチュラルに見せましょう。

男性の場合は、お化粧というものをしませんが紫外線対策に、日焼け止めは塗った方がいいでしょう。日焼けは肌を乾燥させ、しわやしみそばかすを作る原因です。曇りでも日焼けはするので、毎日塗る事をお勧めします。

40代

40代は30代までに怠ったスキンケアのつけがドッと一気に現れる年齢です。中でも肌のたるみとくすみは30代から始まり、40代では一気に老けます。

女性の場合、よく年齢隠しにたっぷりのファンデーションをした厚化粧な方がいますが、これはNGです。化粧をすればするほどしわにファンでが入り、しわがより一層目立ってしまいます。40代は薄付きのファンデもしくはコンシーラーにし、艶パウダーくらいが一番いいでしょう。 男性の場合は、とにかく清潔に見えるよう心掛けが必要です。一般的に加齢臭が出てくるのは40代からと言われているので、匂いには気をつけて下さい。
タイトルとURLをコピーしました