中央大学の著名な卒業生一覧|政治家/俳優/女優/野球

芸能・エンタメ

お笑い

お笑いトリオ「パンサー」の小ボケ担当の尾形貴弘(おがたたかひろ)さんも、中央大学の著名な卒業生の一人です。1977年4月27日に宮城県桃生分に生まれ、仙台育英学園高等学校を経て、中央大学の文学部に入学し卒業されました。卒業後には、事務機器製造メーカーであるリコーに就職していました。

モデル

モデルのみならず音楽活動もしている梅村妃奈子(うめむらひなこ)さんも、中央大学の著名な卒業生の一人です。1991年3月31日に東京に生まれ、中央大学文学部人文社会学科社会情報学専攻に入学し、卒業されています。

モデルとしては、高校3年生頃から雑誌の専属読者モデルとして活動していました。音楽活動では、ガールズバンドを結成しスレンダーな体格にもかかわらずドラムを担当しています。

アナウンサー

兄に俳優の生田斗真さんをもつフジテレビ所属の生田竜聖アナウンサーも、中央大学の著名な卒業生の一人です。1988年6月13日に北海道室蘭市で生まれ、神奈川県で育ち中央大学附属高等学校を経て、中央大学法学部に入学し、首席で卒業されました。

中央大学在学中は会社法について学び、フジテレビへ就職する際には、兄である斗真の名前は伏せていましたが、最終面接で発覚してしまったそうです。

中央大学のスポーツ関係の著名な卒業生一覧

中央大学の著名な卒業生一覧|政治家/俳優/女優/野球

中央大学の著名な卒業生の中には、スポーツ関係出活躍している卒業生もたくさんいます。

野球

読売ジャイアンツに所属するの阿部慎之介(あべしんのすけ)選手も、中央大学の著名な卒業生の一人です。1979年3月20日に千葉県浦安市に生まれ、中央大学商学部二入学し、卒業されました。

中央大学時代から打撃に定評があり、2000年のドラフト会議にて、ドラフト1位指名で読売ジャイアンツに入団しました。開幕戦から23年ぶりの新人保守開幕スタメンを果たすなどして、現在も野球界で活躍し続けています。

サッカー

Jリーグの川崎フロンターレに所属する中村憲剛(なかむらけんご)選手も、中央大学の著名な卒業生です。1980年10月31日に東京都小平市に生まれ、地元の高等学校を経て大学サッカー界の名門である中央大学文学部文学科英米文学専攻に入学し、卒業されています。

中央大学時代は2年生でレギュラーを掴み取り、中央大学を関東大学リーグの上位に躍進させたり、2部降格させるなど紆余色説を辿ります。2003年には、テストせいとして参加していた、川崎フロンターレに正式に入団し、川崎フロンターレ一筋で貢献し続け、2017年には初となるJ1優勝を果たしました。

相撲

大相撲の現役力士である矢後(やご)も、中央大学の著名な卒業生です。1994年7月8日に北海道河西郡に生まれ、中央大学法学部法律学科に入学し、4年生の時には相撲部の首相を務め全国学生相撲選手権大会で個人優勝し、アマチュア横綱のタイトルを取り、大相撲の幕下15枚目格付出の資格を得ました。中央大学卒業後は、尾車部屋に所属し、活躍し続けています。

中央大学の文学関係の著名な卒業生一覧

中央大学の著名な卒業生一覧|政治家/俳優/女優/野球

中央大学には、文学関係でも著名な卒業生がたくさんいます。

作者

「君の名は。」や「言の葉の庭」など、アニメーション映画手がける新海誠(しんかいまこと)監督も、中央大学の著名な卒業生の一人です。1973年2月9日に長野県南佐久郡に生まれ、地元の高等学校を経て、中央大学文学部文学科国文学専攻二入学し、卒業されました。

幼少時代から、宇宙関係やSFが好きで本を読み漁っていたことや、当時ではまだ珍しいパソコンを買い与えられて遊んでいました。 中央大学在学中には、アルバイトとしてゲームソフト開発会社である日本ファルコムで働き始め、卒業後には、家業である建設会社を継ぐ予定でしたが、日本ファルコムに正式に入社しました。会社員として働く傍ら、夜中にアニメーション制作を行っていたといいます。
タイトルとURLをコピーしました